人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_220466.jpg

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_21594290.jpg向こうに見える黄色い看板は吉野家じゃないですか~!
牛丼がなくなってから、豚丼2回、鶏照り焼き丼1回くらい食べましたが、やっぱ、味が分かっている、値段もやっぱ安いというのは強みですね(^^ゞ
特にこうして放浪の旅にでてみると、吉野家があったのは地獄に仏・・・なんちゃって(^^ゞ

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_225132.jpgこれは、豚生姜焼定食 480円
表の垂れ幕で大きく写真がでていますので、今の売り物と思われ
今日は、こいつで勝負してみました(^^ゞ
ちょっと写真写りが悪いですが、この生姜焼き悪くないです(^_^)
味も、量も、価格も、接客も一定の水準はいってます
当たりもなければ、外れもなしというところでしょうか

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_22105699.jpg続いては、昔ながらの蕎麦屋「大村」
kimcafeの子供時代、近くにあった蕎麦屋が「大村」、ラーメン屋が「來來軒」でしたので、この名前には懐かしさがあるんです(^^ゞ
ああ、よく、たぬきうどんとか食べたな
小学校の高学年ともなると出前でうどん2杯食べたっけ・・・

人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_22151424.jpg今でも蕎麦屋で食べるときはあとでお腹が減らないように注意しないといけないですよね
そんなときはご飯物ですが、天丼は値段の割りにやや味気ない場合ありですよね
おお、ここんちは「いか天丼」がありますね、値段も780円と手頃(^^ゞ
ここんちのイカ天丼は、イカ2切れの他になす、レンコン、まいたけと種が豊富でご飯の上が埋め尽くされているのがステキ(^_^)
満足しました
B級グルメTOP
人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_22203221.jpg




人形町の交差点から小伝馬町方面に食べていく-8_c0030645_22223692.jpg
Commented by tanukidaponta at 2006-03-15 22:28
吉野家は、時々行くポンが、慣れたら豚丼でも十分うまいと思うようになったポン
でもって、卵は必需品ポン

生姜焼き定食480円...
かなり微妙な線ポン~
Commented by Nong-Khai at 2006-03-15 22:52 x
牛丼が無くなってからは久しく『吉牛』に行ってません。
最近牛丼食べるのは、秋葉原に行った時『サンボ』で食べる位です。
Commented by wan_chai at 2006-03-15 23:13
す・・・凄い2ch臭のする回答^^;

アタクシならいっそのこと、こんな餌で俺様がクマーーー!とでも♡
Commented by kaonoi at 2006-03-15 23:16
大村ってやはり懐かしいですねぇ
と言っても、地方出身者なので、ほんの三十数年前の東京しか知りません
でも、そば屋のほとんど無い広島から出てきたので
とても新鮮でした < 近所の大村
Commented by takayuki7007 at 2006-03-16 11:16
「特にこうして放浪の旅にでてみると・・・・」う~ん、まさに情報の隙間に埋もれた身近な未開を突き進むといった感じでしょうか?これはアドベンチャーですね!?
Commented by ai-nakon at 2006-03-16 13:52
ポークジンジャーのランチ、美味しそうではありませぬか。。
あのぉー、この字はkimcafeさんの字なのでしょうか。
漫画家の谷○ヤスジさんの字かと思ってしまいました。はい。
ステキです♡
Commented by carambola at 2006-03-16 16:53
吉牛,今までに一度だけ
しかも大阪で行ったことがあります.
あれはたしか12年前…
美味しかったですねぇ,これが吉野家の牛丼かぁ,って
鯔は感激したのであります.

何で一度だけか?何で大阪まで行って?
だって,一人じゃ恥ずかしくて入れないんだもん…
天屋には入れるのにねぇ(笑)
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:38
ポン太さん
豚丼は最初から旨いと思ったポンが、あんまり食べてないポン
>生姜焼き定食480円...
>かなり微妙な線ポン~
吉野家だと微妙ポンが普通の店なら激安ポン~
でも、これだしたらばれるポン(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:40
Nong-Khaiさん
今でも牛丼やってる店はけっこうありますよね
中国産?それともオーストラリア産?
秋葉原のサンボは有名ですね
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:41
ワンチャイさん
>こんな餌で俺様がクマーーー!
う~!へ~!(*_*;
理解不能です~、天保4年生まれなもんで・・・・
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:44
kaonoiさん
近所の大村が当然、蕎麦屋の主流、本家だと思っていたので
長寿庵とかが多くて「大村」は少数派ということに気付いたときは
ショックでした・・・(^^ゞ
広島は蕎麦屋がほとんどない!? そうなんですか?
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:45
takayukiさん
よく言ってくださいました(^_^)
こう見えても食の冒険者を目指しております、かかか
本当はですね、この企画は楽、考えないですむので(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:47
aiさん
私の字ですよ!
気に入っていただき、嬉しいです(^_^)
ラブレターもこんな字で書いたです@35年前
Commented by kimcafe at 2006-03-16 21:50
carambolaさん
某生協で吉野家の牛丼を売ってたんですが
その売り文句は「早い、安い、うまいの吉野家の牛丼ですが
女性ひとりでは食べにくいもの、それをレトルトで簡単に食べられる
ようにしました」でしたよ
吉牛と天やの差はなんでしょうかね?
持ち帰りの牛丼もけっこう旨いですよ
Commented by panchan1121 at 2006-03-17 12:52
でも、この手の店では、吉野家が好きです^^。
ここまで来たら、あともう少しですね。
やっぱり、小伝馬町まで行くと、戻るのかな?
Commented by kimcafe at 2006-03-17 15:45
panchanさん
この店は堀留店というんですが、コの字型のカウンターが3個ある
大きな店なんです
そんで、独自ルールは、待ち客の列はひとつだけ、他のところに
並ぼうとするとしかられます(^^ゞ
もう小伝馬町が見えましたね・・さあ、どうするかな?
Commented by 104hito at 2006-03-17 18:07
ボクは吉野家のごはんが好きです。
松屋、すき屋、ココイチ、半田屋、かつや・・・とありますが、ご飯はやっぱり吉野家が一番美味しいと思います。
おかず・・・まずくないけど、もう一度アレ食べたい!って思わないのはなんでだろ?不思議な味ですねぇ~^^;
Commented by kimcafe at 2006-03-17 22:35
hitoさん
ご飯って、ご飯そのものの味ですね・・・なるほど
私は、なんちゃって牛丼チェーン牛丼太郎の外米っぽい米が好き(^^ゞ
よし牛の食事って、マゾヒスティックな感じがしますが・・・
by kimcafe | 2006-03-15 22:20 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe