旨い!安い!肉しかない 大和

旨い!安い!肉しかない 大和_c0030645_2116442.jpg人形町の大和(やまと)はいたって気軽に桜鍋や牛鍋が食べられる店です
だいたい玄関の土間と座敷が近いやね(^^ゞ
10人で予約して、「9人になったよ」とおばさんに言ったら、「鍋は3人にひとつですから(強調されてました)」としっかり1台片付けられました
江戸時代から働いていそう(失礼)なおばさんに「この店は江戸時代からやってるの?」と聞くと、「いいえ、昭和の初めです」とのこと・・・

旨い!安い!肉しかない 大和_c0030645_21233621.jpg
牛肉です
なかなか旨いです(^_^)

旨い!安い!肉しかない 大和_c0030645_2124815.jpg
そんでこれが牛鍋
確か1700円
安!(^_^)
すき焼きというのは本来、関西の言い方だそうですね

旨い!安い!肉しかない 大和_c0030645_21242757.jpg
こっちは馬肉です
やっぱ違いますね

旨い!安い!肉しかない 大和_c0030645_21245435.jpg桜鍋、牛鍋のあとでこっちは味噌味ですよね
こんなに柔らかい馬肉ははじめてかも、旨いです(^_^)
こっちも確か1700円
これも安!(^_^)
言っときますが、ここんちは肉の他は漬物くらいしかありませんよ
「肉に力を入れてる」ということで・・・(^^ゞ
でも、安くてリッチに食べられます、だから混んでます、予約していくかな
大和 中央区日本橋人形町2-8-3

B級グルメTOP
Commented by tanukidaponta at 2006-03-28 21:55
馬肉、ウマそうポン~♪
皿に盛ってある肉は、3人前ポン?
それとも1700円分ポン?

かなりひかれるポン...

>言っときますが、ここんちは肉の他は漬物くらいしかありませんよ

酒はあるポン?
そこが重要ポン~♡
Commented by kimcafe at 2006-03-28 23:21
ポン太さん
これは3人前ですね、町田の柿島屋ならもっとやすいか(^^ゞ
酒は、ご安心ください、いくらでもお出しします
Commented by soko0629 at 2006-03-28 23:53
牛鍋ってきくと、文明開化の時代みたいでワクワクします。
桜肉のすき焼きというと、町田の名店・柿島屋でしか食べたことが
ないんです(あとは自宅)。人形町というのは便利そうでいいなー
牛も食べたいし。
Commented by penang8 at 2006-03-29 06:01
私も、蹴飛ばし(馬肉)でオネガイシマス♪
安いよねー。高くて旨いは当たり前、安くなくちゃ!
Commented by 104hito at 2006-03-29 08:58
何故か老舗には必ずセットでおばばが居ますね
浅草釜飯屋も、てんぷら屋も、上野のトンテキ屋も・・・かなり閉口^^;
Commented by carambola at 2006-03-29 18:10
おお~,ガッツリ肉!って感じですねぇ.
ホント柔らかそう&美味しそう.
甘辛味で食べたいなぁ~.
Commented by kimcafe at 2006-03-29 21:44
sokoさん
柿島屋で桜鍋を食べたというのは、かなりの通ですよ
あとは自宅というのも凄いです(^^ゞ
文明開化で牛鍋がはやった頃、桜鍋はそれの廉価版として人気が
あったようですね
森下の「みの家」なんかいい風情ですよ
Commented by kimcafe at 2006-03-29 21:45
aiさん
ここは安くて偉いです!
牛鍋、桜鍋ばかりをどんどん食うところは明治時代のようですね
人形町では珍しいオアシス系です
Commented by kimcafe at 2006-03-29 21:47
hitoさん
>何故か老舗には必ずセットでおばばが居ますね
いるいる(^^ゞ
まあ、閉口かご愛嬌かは店次第ということで
下足番の爺さんもいるよ
Commented by kimcafe at 2006-03-29 21:48
carambolaさん
ガッツリいってください
何もないが、酒と肉だけはたっぷりありまっせ(^^ゞ
ここで食べた桜肉はホント柔らかでした
Commented by bob_jones at 2006-03-31 11:59
>>何故か老舗には必ずセットでおばばが居ますね
>いるいる(^^ゞ

BKkのギャラクシー(No hand)のオババ、知ってますか?
Commented by kimcafe at 2006-03-31 21:01
bobさん
No handのギャラクシーですか??
なんのことかなあ~?メイドしゃぶしゃぶじゃないですよね(^^ゞ
Commented by huirepublic at 2006-04-12 19:12
 ちゃーーっす。。。
 ご無沙汰しておりやす。
 うわお、
 馬肉!
 さくら鍋・・・。お手頃価格っすね♪
 行かねば!!
Commented by kimcafe at 2006-04-12 22:35
うお!閣下生きてたんですか~!!?
こんなとこうろうろしてると革命軍に捕まりますよ~
ラオスへ亡命はポン太さんが手配してくれまっせ!
まさか羊肉から馬肉へ転向?
by kimcafe | 2006-03-28 21:35 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe