NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見

NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見_c0030645_2046253.jpg告白します(ーー;)
初めてナショナル麻布スーパーへ行った時のことです
普通と違って朝の9時30分という半端な開店時間に合わせて行ってみると、次々と店に入ってくるお客が全員ガイジンなのにビビリ(*_*;「もしかして、会員制?」とかと思って退却しました(^^ゞ
その後、この店は怖くない(高いけど)ということが分かり、珍しい食品が手に入るので定期的にパトロールするようになりました

NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見_c0030645_20573489.jpg最近の収穫は、このパロータ(左)です
Kohさんのブログで冷凍ローティ・チャナイが紹介されていたので、もしかしてNATIONALならあるかもと探しにいきました
ローティ・チャナイはなかったんですが代わりに見つけたのが、冷凍パロータです(^_^)
パロータは小麦のドウを重ねてパイ状にしてたっぷりのバターで焼いたパンで、これも美味しいんです

NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見_c0030645_2155192.jpgついでに、フラワートルティーヤも買いました
こっちはタコスに使うものですが、この店でインド人の老夫婦が買っているのをみて、チャパティの代わりになるんだと納得したことがあり、試してみました
あとはレトルトの「豆とポテトのカレー」(左)と「マトンカレー」を買えばばっちりインディアンスペシャリテが楽しめますよ~(^^)v

NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見_c0030645_21112967.jpgこちらは、インドのTASTY BITE社のBombay Potatoes(じゃがいもとひよこ豆のカレー)とトルティーヤ代用のチャパティ
ひよこ豆は大きくて食感がいいです、カレーもけっこう本格的な味
トルティーヤは、チャパティとはちょっと風味が異なりますが充分いけます(^_^)
食べる前に油なしのフライパンで温めるとぐっと美味しくなります

NATIONAL AZABU 定期パトロールで発見_c0030645_21222928.jpgこちらはシンガポール製のMUTTON VINDALOO(マトンカレー)とパロータ
こちらの組み合わせもなかなかGOOです(^_^)
ただ、カレーの油とパロータにたっぷり使われたギー(インドのバター)
カロリーを考えると恐ろしいばかりではあります(~_~)

NATIONAL AZABU SUPERMARKET 港区南麻布4-5-2
B級グルメTOP
Commented by wan_chai at 2006-03-30 10:01
私もここは大好きです。
生鮮や生活雑貨も珍しい物を扱っていますよね^^

でも、駐車場が係員に預ける方式で
700万円以下の車だと気恥ずかしい雰囲気なので
いつも周りに停めるティキンなアタクシです・・・。
Commented by carambola at 2006-03-30 17:01
鯔も今日はマトンカレーを食べました.
でも何ではなくライスを選択.
周りがみんなナンだったので,あえて反抗してみたのですが(笑)
やっぱりナンの方が良かったかも…

外資系のスーパー,いろいろなものが並んでいて楽しそうです.
鯔の近くにはないんですよねぇ…ツマラン…
Commented by kimcafe at 2006-03-30 21:13
ワンチャイさん
ここにきはじめたころは輸入ビールが買い!でした
最近はチーズかな、そうそう、昔、バッファローミートを大々的に
売り出したのを知ってますか?
すぐポシャッタけど(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-03-30 21:15
carambolaさん
実は私も今日はマトンカレーを食べました、ライスで(^^ゞ
マトンカレーはですね、チャパティですよチャパティ
ご飯でいくならパキスタン米がいいですよ~
Commented by tanukidaponta at 2006-03-31 00:55
狸田は、昨日マトンカレー食べたポン~

パキスタン米は、バスマティポン?
これか、タイのカオホームマリがいいポン

TASTY BITEのレトルトは、気の利いた土産物が少ないインドで買うには、意外といい土産になるポンで、狸田、よく買っていたポン
Commented by soko0629 at 2006-03-31 17:10
私、ここで試食バイトのお姉さんしたことあります。
学生時代に・・・外国人のお客様が多いので
カタコト英語も駆使して(中学英語レベル)汗かきつつ
売りました。結構気前よく買ってもらえた記憶が。
フラワートルティーヤをチャパティの代用に、と
いうのはなるほど、目ウロコでした。
Commented by kimcafe at 2006-03-31 20:06
ポン太さん
そうそうバスマティ、あの細長具合がいいんです
そういえば昔、ここにバスマティライスのレトルト(パックご飯)が
売ってたんで重宝してたんですが(高かったが)、今はなくなった
みたいです
ちなみにメーカーはぐんぷん(群粉?)でした
TASTY BITEのレトルト、けっこういけるポン
Commented by kimcafe at 2006-03-31 20:09
sokoさん
>ここで試食バイトのお姉さんしたことあります。
そうですか、ここはもろ英会話いりますよね(^^ゞ
気軽に「味はどう?」とか「電子レンジでも料理できるの?」とか
聞かれるもんね
>結構気前よく買ってもらえた記憶が。
なるほど~、日本の物価に驚いてだろうに、まあ、それ以上もらって
ますね=駐在員
by kimcafe | 2006-03-29 21:36 | 港区 Minato(35) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe