タイ航空のSHUSIが第1位になりました

タイ航空のSHUSIが第1位になりました_c0030645_8594289.jpgUSOネットによれば、タイ航空がWTAの機内食コンテスト、エコノミー部門で金賞を受賞したとのこと(^_^)おめでとう!
昨年、たまたまタイ航空のバンコク発で食べたのが受賞作の「SUSHI」でした
左から、あなご、たこ、えび、サーモン、マグロ、トビコ、なぜか奥にも、イカとコーンの軍艦巻きがありますね
生ものもいっぱいで、まんま鮨でした(^_^)なかなか旨い!
機内食で生もんというのはやっぱり難しいのでしょうね
しかし、タイの航空会社がSUSHIで受賞、しかもバンコク発便ですよ!
日本のキャリアも頑張って欲しいもんですね(乗らんけど)

タイ航空のSHUSIが第1位になりました_c0030645_9103990.jpgこちらは、エスニック賞をとった中華航空の蓮の葉ご飯です
タイ航空のSHUSIが第1位になりました_c0030645_9144866.jpgスッチーが「肉まんOR葉っぱご飯?」とか聞いて、トングでホッカホカの肉まん(でかい)とこの蓮の葉包み(これも巨大)を渡していく様は、実に壮観でした(^^ゞ
この賞ですが、USOネットによれば、アジアのキャリアが金賞を受賞したのは
大韓航空のビビンパ以来ということですね
あのビビンパはインパクトあったですからね~
そういえばタモリのギャグで大韓航空の機内食は焼肉で、席で焼くので
機内がモクモクになって大変・・・というのがあったっけ(^^ゞ





ぷぷぷ、嘘だぴょーん!!(*^_^*)

タイ航空のSHUSIが第1位になりました_c0030645_9212127.jpg
タイ航空の本物の機内食はこちら
わざわざ寿司を購入してですね、食事が配られたあとで入れ替えて、写真撮るのよ
こう見えても苦労してるんです(^^ゞ
ちなみに機内食を入れ替えて写真撮ってたら、隣のひとがビビッてました
そりゃそうでしょうね

タイ航空のSHUSIが第1位になりました_c0030645_9231892.jpgこちらは中華航空の機内食です
中華航空は台北乗換えだけど、とにかく安いので最近よく乗ってます
そうするとたかが香港行くのに2回食事がでるのよ(^^ゞ
だから、行きは絶対食べない(香港で食わんともったいないじゃん!)
帰りは、持込します
以上、kimcafeの「機内食に飽きたら」でした(^^ゞ
こちらでは、入れ替え作業中にスッチーさんがメインがないのに気付いて
「メインまだですか? すぐにお持ちします」なんて優しい言葉をかけてくれました(^^ゞすんまへん
Commented by penang8 at 2006-04-01 09:57
σ(^-^〃)あんがい機内食好きなんですよね
こんなちゃんとしたお寿司がタイ航空で出たとはね
乗ってみたかったワ♪
中華航空の蓮の葉ご飯も、戴いてみたいワ。
こんなふうに工夫してもらえると機内食も愉しいですよね♪
Commented by kaonoi at 2006-04-01 15:01
今日の昼食が石焼きビビンバでした (笑)
さすがに煙がモクモク・・・・とはならなかったです
撮影本当にお疲れ様でした (*^。^*)
Commented by wan_chai at 2006-04-01 16:06
あはは、今日は4/1でしたね^^
こんな機内食があれば良いのに・・・
Fクラスでも大したこと無いUAって一体(-_-;)クワンケド
Commented by tanukidaponta at 2006-04-02 09:22
OISHIの寿司を、飛行機に持ち込むなんて、ブロガーの鏡ポン~

これ、1年前から4/1のために狙っていたポン?
Commented by kimcafe at 2006-04-02 12:05
aiさん
そ、そうなんですよね(~_~)
こ、こんな機内食を食べられて幸せですた(^^ゞ
今度はご一緒に・・・・
Commented by kimcafe at 2006-04-02 12:08
kaonoiさん
さっき、石焼ビビンパ食べました、ただしフライパン炒めですが
テフロン加工のフライパンなんで焦げ目が付かないんですよね(^^ゞ
機内食を配られた状態で床にメイン料理を置いて、代わりの料理を
置くというのはエコノミー席ではすごい大変です
スーパーの袋を用意しとく必要ありますね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-04-02 12:11
ワンチャイさん
AIRASIAのナシレマを食べてみたいのですが、WEBにはあるのに
売ってなかったですね
Fクラスって・・?もしかして、あのFクラスですか?
寿司のカウンターあるんじゃないのですか?
Commented by kimcafe at 2006-04-02 12:13
ポン太さん
タイ航空とOISHIは提携しているらしいポン
・・・あ、今日は2日だったポン~(^^ゞ
>1年前から4/1のために狙っていた
正確には6ヶ月前からでございます
来年のも考えておかなくちゃ
Commented by wan_chai at 2006-04-02 14:43
UAには寿司カウンターは無かったです。。
ラウンジ(当時は富士ラウンジでした)では
寿司食い放題に近い状態で握りがゴロゴロありましたけど
食べなかったので味は不明です^^;;

機内食はYクラスと同じくらい美味しくなかったです♡
Commented by croquettes at 2006-04-03 09:12
だまされたよ〜〜〜〜〜〜〜!!き〜〜〜〜〜〜〜!!
肉まんか葉っぱごはんの方が良い〜!!
葉っぱごはんでっかいな〜〜〜〜〜〜!

ほんまもんの方の写真は美味しそうに見えなかった...
Commented by ai-nakon at 2006-04-03 13:20
だまされたよ〜〜〜〜〜〜〜!!き〜〜〜〜〜〜〜!!
そうか、usoネット、もう!
Commented by bob_jones at 2006-04-03 13:55
元々好きじゃないJALをキャンセルしてTGに替え・・・そうになった。笑
Commented by carambola at 2006-04-03 18:45
TGでなぜ寿司?!と思ったら~,全くもう,
エイプリルフールだったか(笑)
それにしても飛行機に乗り込むのに
お寿司やら葉っぱご飯を持ち込んでるkimcafeさんがすごい(笑)
Commented by kimcafe at 2006-04-03 23:34
ワンチャイさん
UAのラウンジは寿司カウンターないんですね
私がいつものるザイール航空のFクラスのラウンジには回る寿司
の設備がありますよ、ただし鮨職人がザイール人なもんで、握りが
甘い感じがしますね、ポロポロくずれます(今日も4月1日)
Commented by kimcafe at 2006-04-03 23:36
コロケツさん
うっきっき!(~o~)
嬉しい反応ですよ~こうこなくっちゃ(^^)v
Commented by kimcafe at 2006-04-03 23:38
aiさん
かかかかか~!(~o~)
さすがです、こいさんのおとぼけ&リアクションは最高どすな
Commented by kimcafe at 2006-04-03 23:39
bobさん
OISHIの寿司ですよ~、OISHIでみすぼらしく見える機内食って!?
Commented by kimcafe at 2006-04-03 23:41
carambolaさん
旅行の最終日は何を機内に持ち込むか3日前から悩んでます(^^ゞ
しかし、この手はもう使えないもんな~
次はどうするか悩みますね
by kimcafe | 2006-04-01 09:28 | 機内食 In-flight Meals | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe