タイのあんかけ麺ラートナー

タイのあんかけ麺ラートナー_c0030645_22205660.jpgここはバンコクBSTトンロー駅のそばの食堂です
おじさんが作っているのはラートナーです
左のケースの下段に入っている平たいペニョペニョのうどんのような麺を使ってあんかけを作ってもらいます
この麺以外にも中華麺でもできるようですね
ちとカッコ悪いですが、おじさんに「タイの屋台図鑑」の写真とタイ文字を見せて確認、オーダーしました(^^ゞ

タイのあんかけ麺ラートナー_c0030645_22254641.jpgラートナー 30バーツ(約80円)
うどんの上にカイラン菜と豚肉がのっています
カイランという野菜は東南アジアではよく見かけますが、なかなか好(ハオ)です
豚肉もたっぷりのってますね~旨いです(^_^)
さっそくkimcafeのバンコクグルメ図鑑に登録ですね
[2005年7月]
by kimcafe | 2006-04-07 22:33 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe