板倉屋の人形焼

板倉屋の人形焼_c0030645_21482232.jpg「昼飯をやせ我慢して、甘味処を制覇するシリーズです」
人形町名物の人形焼といえば、水天宮前の重盛永信堂が有名ではありますが、甘酒横丁の交差点のそばにある板倉屋さんも忘れてはいけません
一説によれば、こっちのが旨い!とも言われております(^^ 根拠なし(ぷ)
あとですね、ここんちは店の奥で人形焼や煎べいを焼いてる様が見えるんです
いかにも手造り、いかにも職人技という雰囲気がびしびし伝わってきます
また、サラリーマンやOLが昼飯代わりに人形焼を食べる場合には、こちらのお手軽でお財布にも優しい人形焼5個入り袋 450円がお勧め
(^_^)デモ、ナイデスヨネ、フツーハ・・・

板倉屋の人形焼_c0030645_21574011.jpgここんちの人形焼は顔の造りが細かいですね、七福神なのかな?
餡子はしっとりしてます
そんで、甘さはくどくなく美味しいです(^_^)
昼ご飯なんか食べなくたって、人形焼5個とお茶を飲めば(代わりにダイエットペプシだったけど・・・)、大満足でーす
今日のご教訓:ぱくぱく食べるとすぐなくなってサミシーのでゆっくり味わって食べましょう
板倉屋 中央区日本橋人形町2-4-2
Commented by croquettes at 2006-04-12 23:31
血糖値が上がりそうな毎日ですね〜。
しょっぱい物が食べたくなりませんか???
Commented by kimcafe at 2006-04-13 20:03
コロケツさん
血糖値ですか~?なんのことやろ(^^ゞ
>しょっぱい物が食べたくなりませんか???
ぜんざいとかに昆布とかが付いてきますよね
あんまりいらないです(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2006-04-14 01:39
七福神?ドリフターズかと思いました。w
よく見ると皮に比べてあんこの量が半端じゃあないですね。
職人技とはこういうのを言うのかな。
Commented by carambola at 2006-04-15 08:29
七福神なら7つ食べないと♪
省いた神さんの祟りがありますよ♡
Commented by kimcafe at 2006-04-15 10:57
lipxlapさん
あと2軒取材(?)してますので見比べてください(^^ゞ
違いが分かりますよ
ドリフターズですか・・?(^_^)顔が濃いもんね
Commented by kimcafe at 2006-04-15 10:58
carambolaさん
>省いた神さんの祟り
マジすか?(*_*;やべ
あと10個買いにいこ・・・
by kimcafe | 2006-04-12 22:08 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe