神楽坂下 翁庵で「かつそば」

神楽坂下 翁庵で「かつそば」_c0030645_20194344.jpg神楽坂の一番下、ぺこちゃん焼きの不二家や甘味の紀の膳の向かいに、創立明治17年という老舗の蕎麦屋があります
老舗といっても、全然気取りがなくいい感じ
値段も、カツ丼785円とか、すっごくリーズナブルなんです(^_^)
ここんちの名物は「かつそば」です
えっ、そばにトンカツ載せたの? 油っこくて美味しくないのでは?と、心配されるあなた
ご安心ください(^^ゞ

神楽坂下 翁庵で「かつそば」_c0030645_20283210.jpgかつそば 785円 お待ちどうさま!
どうです、端正なお姿でしょ
お汁に浸ったトンカツは、油っぽくなくて、うん、意外と美味しいです(^_^)
肉が柔らかいせいか、蕎麦とトンカツというのも違和感ないですね
蕎麦の量もまずまずだし、これはなかなかいいもんです、満足しちゃいませした
他のお客も「かつそば」注文するひと、けっこう多し、さすが名物ですね

翁庵 新宿区神楽坂1-10

特報:毎月5日は「かつそば」が1時まで500円だって!行くべし(^^ゞ

B級グルメTOP
Commented by prego at 2006-04-22 21:11 x
私、カツカレーとかコロッケカレーとかだめなんですよ~
何で一緒にするの?!という気分になってしまうのです。
あとあのパン粉の衣がベタベタになってしまうのがダメなんですよ。
よって、これは!!!
そばつゆに・・・あ゛あ゛・・・。
別に食べたいです・・・
Commented by kaonoi at 2006-04-22 21:33
意外とよさげですねぇ (^^) < かつそば
でも、神楽坂に行くとどうしても「山長」で煮込みうどんを・・・・
Commented by carambola at 2006-04-22 22:06
げっ,これはどうなんだ?!
でもカツ煮だと思えば味的にはおかしくはない…はず(笑)
ネギをタップリと入れて,一味をどっさりとかけて頂きたいです♪
Commented at 2006-04-23 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-nakon at 2006-04-23 07:49
かつそばですか!
意表をついてくれちゃいましたね!!!
カツと御蕎麦のハーモニー
カツと思うな~ 思えば負けよ~♪
と歌にもあるので、カツという先入観からかいほうされて食べれば
うまー♪
かな?

7位だ、わっしょい♪
Commented at 2006-04-23 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-23 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-23 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:04
pregoさん
カツカレーが苦手!!サプライズ!!!
私の予測では日本人の男性の98%はカツカレーが好きです(^^ゞ
すると蕎麦にコロッケ入れてトロトロに崩れかけたやつなんてサイテー
ですよね、私もそれは勘弁ですが(^_^)
んじゃ、カツ丼は?まさか苦手じゃないでしょうね
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:05
kaonoiさん
山長、聞いたことありますあります
すっごい旨そうでした
いかねば・・・(決意)
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:07
carambolaさん
ついでにカツ煮(卵とじ)を蕎麦にのっけたらどうやろか?
けっこう、旨いかも
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:08
鍵07:43 さま
ありがとうございます~m(__)m
伺ってコメントしますね
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:10
aiさん(呼び名を「こいさん」に変更しようか考慮中)
この蕎麦はですね、どんなカツなら蕎麦と合うか、汁と合うのか
それなりに研究の賜物だと思っております
他店では容易に真似できないのではないかな・・・?
ランキング応援ありがとうございますm(__)m
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:17
鍵08:47さん
木曜の夕方更新ということです
それまでに非合法なのは消し・・・(烏賊自粛)
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:19
鍵09:15さん
いつもありがとうございますm(__)m
ご心配の点は、めいっぱいギャップを大きくする方向で調整させて
いただきますので、よろしくψ(`∇´)ψ
Commented by kimcafe at 2006-04-23 15:21
鍵10:34さん
(鍵コメ多いな~、みなさーん、別に犯罪集団とかではありませんよー)
ご安心くだされ、すっかり忘れました~(~o~)あぽー
Commented by kutteyarou at 2006-04-23 22:03
カツ蕎麦、妙に端正で好感が持てるのであります。
カツカレー蕎麦は?と思ったらぷっちんしたのであります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0102/M0015000343.html
Commented by kimcafe at 2006-04-24 21:44
kutteyarouさん
>カツ蕎麦、妙に端正で好感が持てる
でしょ、凛々しいお姿なんすよ(^^ゞ
あらー、カツカレー蕎麦さがしたんですね~
実は人形町にも1店確保してるんです
by kimcafe | 2006-04-22 20:38 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe