人形町 縫月堂

人形町 縫月堂_c0030645_12355148.jpg早く止めたいけど・・・「昼飯を我慢して人形町の甘味処を食べつくす」シリーズ(^^ゞ
縫月堂とかいて「ぬいげつどう」と読ませます
なにか風情のある、謂れのありそうな名前ですね、知らんけど
ここは、和菓子屋の奥が甘味処になっているようで、表に「おしるこ」とか甘味のメニューも出ています
それほど混んでいないだろうと踏んで12時過ぎに行ったところうが、「今日はご注文のお菓子をセットする場に使うのでやっていない」とのこと・・・(*_*;

人形町 縫月堂_c0030645_12423986.jpgしかたなく、翌日、出直しましたが他にお客の姿はありませんでした
どうやら甘味処のほうは「一応始めたんだけど、お客もないし開店休業みたいな~感じ」のようです
ぜんざい 682円
初音や「つくし」と比べると激安に感じてしまいます(^^ゞ
空いているので、甘党のお客さんの場合は商談にも使えそうでつね
縫月堂 中央区日本橋人形町2-7-10

B級グルメTOP
Commented by ura-gizumo at 2006-04-30 16:37
初めまして。こんだけ色んなお店に行ってて、しかもグルメテーマだけで毎日更新しているとは。さすがピックアップブロガーさんです。御見それしました。
上のぜんざい?お汁粉?むちゃくちゃ甘そうですね。餅すら小豆の一種かと思えてきました。私は神戸なんで、ぜひまた今度、神戸のグルメも取り上げてやって下さい☆でわ。
Commented at 2006-04-30 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumisan at 2006-04-30 20:23
どこだろーと思って地図で探してみました。
こんな風にやる気のない店が多いのもご愛敬ですよね。
Commented by carambola at 2006-04-30 22:16
まぁ,相変わらず小豆がいっぱい…
あと何軒くらい,甘味屋さんは残っているのでしょうか(笑)…
季節的に柏餅なども良かったのでは~?!
Commented by ai-nakon at 2006-04-30 22:56
ほんと、ぜんざいというより茹で小豆にお餅ですね^^
でも流石に美味しそう~
こういうところってどんなお客様が似合うのでしょう
女学生?主婦?
いや、やはり老夫婦でしょうナ
夫婦善哉 なーんちゃって♪
ちゃかちゃんちゃん~♬♬♬
Commented by Nong-Khai at 2006-05-01 01:01 x
いや〜小豆の量が半端で無いですね!!
小豆の味は如何だったでしょうか?
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-01 18:23
前に見た事がありましたが、ピックアップブロガーで再び上陸させてもいらいました。
小豆に牛乳シリーズありましたら、生産調整を余儀なくされている
北海道の牛が喜ぶのでヨロシク願います。
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:14
ura-gizumoさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます
関西では、これを何と呼びますか?やっぱ、ぜんざいかな?
神戸ネタは現在ひとつだけ抱えてます(^_^)
また取材に行きたいな~
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:14
鍵さん
お気を付けて、ボンボヤージュ(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:15
harumiさん
お店の見当は付きましたか?
表のお菓子屋は繁盛してるみたいですけれどね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:18
carambolaさん
ぜんざいですから、小豆がいっぱいでないと困ります~(^^ゞ
>あと何軒くらい,甘味屋さんは残っているのでしょうか
頬が丸くなったようなので・・ここらで止めたい・・・
かしわ餅ですか~、親父が昼飯に柏餅を買い込んで、グワッシュ
グワッシュと食べる様・・・危険すぎます(~_~)
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:20
aiさん
>こういうところってどんなお客様が似合うのでしょう
>女学生?主婦?
>いや、やはり老夫婦でしょうナ
>夫婦善哉 なーんちゃって♪
め・お・とろしいギャグでんな(^^ゞ意味不明
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:21
Nong-Khaiさん
確かに、一番濃いアンコですねえ
アンコの味、忘れましたが甘いです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:26
mugnum-yodaさん、いらっしゃいませ!
小豆に牛乳シリーズですか!?
うーむ、小豆アイスかな
しかし、牛乳余って捨てるとはあんまりですよね~
牛乳寒天も旨いですよ
Commented by croquettes at 2006-05-03 19:02
あぁぁぁ、旨そうじゃぁ。
そう言えば。家にもあんこがあった......
水饅頭作ろうかな...........................やっぱ止めた。
Commented by kimcafe at 2006-05-03 21:04
コロケツさん
わて、今日、アンドーナツ食っちまいました(ーー;)
反省、反省、また反省、いつまでたっても数字は減らぬ・・・
水饅頭って何ですか???
by kimcafe | 2006-04-30 12:54 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe