好きですか?伊勢うどん@人形町

好きですか?伊勢うどん@人形町_c0030645_11595342.jpg昼飯を求めて人形町界隈をさまよっていた時(実は、よくある)に「徳」というお店のランチで「伊勢うどん」をやっているのを発見しました
伊勢うどん、いまだ食べたことないんですよね
これは頂いていきましょうか(^^ゞ
伊勢うどん定食 630円というのもありますが、ミニ地鶏そぼろ丼セット890円がお徳そうなんでそれにしますた

好きですか?伊勢うどん@人形町_c0030645_1255758.jpg
うどんに葱と天カスですね
よーく汁をからませると右のように真っ黒になり、ちょっとびびります(*_*;
でも、意外に味は濃くないんですね(出汁入りの溜り醤油と聞くが・・)
それにしても、この太くてふにゃふにゃの麺はなんなんだ!
のびている訳じゃないのにふにゃふにゃ、全く腰がないYO(*_*;
・・・・・噂どおり、でつね
東京のたぬきうどんの(濃い汁)のびたのが好きだったkimcafeとしては、うーん
どうなんだろう??
注意:伊勢うどん原理主義者(いるんか?)によれば、「天かす」や「ゴマ」なんぞ
を入れるのは邪道!一味はよいけど、ということらしいです
中央区日本橋人形町1-5-16

讃岐、大阪、きしめん、味噌煮込みなどに囲まれ独自性を守るのはすごいぞ!
B級グルメTOP




好きですか?伊勢うどん@人形町_c0030645_12204453.jpg
これがミニ地鶏そぼろ丼
コストパフォーマンスはいいです
Commented by harumisan at 2006-06-18 17:10
私も行きましたこのお店。ほかの人が食べているのを少しだけ
もらいましたが。。正直美味しいとは・・・・。?
でも、本場では美味しいという話を聞いたので・・・。
Commented by baik2 at 2006-06-18 19:15
もうひとプッチン!。
頂上はもうすぐそこですね!?d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ふにゃふにゃは、チト残念でしたね・・・。
Commented by croquettes at 2006-06-18 19:23
讃岐うどん命の私にとってみたら、これはうどんじゃないんでしょうね...
コシが命!!!ボォォォォ〜〜!!(燃)
うどんは釜揚げに卵と醤油でガバ〜〜〜〜!!!って食うんじゃ〜!!
と。思います。。。。うふ♡♥
Commented by prego at 2006-06-18 20:13 x
伊勢うどんってふにゃふにゃなんですか?!
意外っ!!! しかも煮込みでもないのにコシがないって・・・。
私にはたえられないかもしれないです。
kimcafeさん同様、私も濃い汁好きなので、そりもまたダメなのかも!
コシの無いうどんが存在していることにビックリいたしました!
Commented by salam2002 at 2006-06-18 21:28
はじめまして。
伊勢で伊勢うどんをいただきましたが、同じくふにゃふにゃで私は好きではありませんでした。夏だったので、氷がのっていたと記憶しています。それでも、食感が美味しいとは思いませんでしたよ。
Commented by kimcafe at 2006-06-19 20:40
harumiさん
なんか、ゆで具合のせいで柔らかいのではなく、分子構造が
違うなって感じですよね(^^ゞ
本場ではどうなんでしょうか?
Commented by kimcafe at 2006-06-19 20:41
baikさん
応援ありがとうございますm(__)m
ふにゃふにゃ、食べると、みゅぐみゅぐですかね
Commented by kimcafe at 2006-06-19 20:43
コロケツさん
讃岐うどんより、徳島のうどんの方が腰があるてか、固いですよ
醤油(+出汁)でガバ〜〜〜〜!!!は伊勢うどんも同じかと(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-06-19 20:44
pregoさん
実に実に不思議な食感でございます
カルチャーショックでございますね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-06-19 20:46
salamさん、いらっしゃいませ!
なに、伊勢でも、ふにゃふにゃでしたか~!?
考えてみりゃ当たり前ですけれどね(^^ゞ
>氷がのっていたと記憶しています。
夏場は冷みたいですね
でも、食感が・・・・
by kimcafe | 2006-06-18 12:23 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe