PASEMBURで蟹を丸齧り

PASEMBURで蟹を丸齧り_c0030645_21364484.jpgペナンの東方海鮮でソフトシェルクラブを食べた藍さんにTBです(^^)v
ジョージタウンのシティホールの海側にある小奇麗なホッカーセンター(屋台街)でPASEMBURという食べ物を発見しました
パセンバール? それともパセンブルなんでしょうか?
LOH BAKヨントーフという食べ物もそうなんですが、自分で材料を選んでそれを加工してもらうという料理がペナンにはよくあるようです

PASEMBURで蟹を丸齧り_c0030645_21463590.jpgこのPASEMBURも、店の前に積み上げられた海老やイカなどの海鮮、これも定番の練り物などを自分で選ぶと、おじさんが「よーしきた!」とばかりに丸いまな板で切りはじめます(^^ゞ
見ると並んだ海鮮の中に蟹がいるじゃないですか、丸のまんま揚げてありますね、私の大好きなソフトシェルクラブのようです(^_^)
これはいただきですね、どんな料理か分かりませんが、いっちゃいましょうか(^^ゞ
おじさん、選んだ材料以外にも、きゅうりだとかいろいろ加えていきます
うわー、凄い量になってますね(~_~)想定外です
最初に選んだ具材の軽く5倍くらいになってます

PASEMBURで蟹を丸齧り_c0030645_21553267.jpgこれをひとりで食べるのかと思うとちと辛いです、てか、他のものが食べられなくなっちゃうんだよな(^_^;)
具の上には、きゅうり、もやし、大根?といった野菜、ソースはピーナッツ味のようです
ははあ、これはサラダですね、野菜不足の旅行中にはGOOなメニューかも(^^ゞ
さーて、頑張ってソフトシェルクラブは残さず食べるか・・・ガリ!!(*_*;
イテテ~、こりゃソフトシェルじゃないよ~!殻付の蟹じゃんか~(T_T)

今日のお値段:10リンギット(約250円)もしました・・・蟹が高いのかも(ーー;)
今日のご教訓:丈夫な歯で老後を過ごそうよ・・ソフトシェルクラブと思ったのは早合点でしたね(~o~)

B級グルメTOP
Tracked from ペナン島へようこそ! at 2006-07-04 10:07
タイトル : またもや東方海鮮へ@ペナン
 06年4月13日。またもや東方海鮮(Oriental Seafood)に行きました。  とっても美味しいというイメージがあったのに、風邪ひきだったせいか、オーダーを間違ったのか、今回はちょっと…でした。(;_;) 上にアップしたのは、大好きなソフトシェル・クラブの揚げたのでして、こちらはそっくりですが、烏賊の揚げたのです。同じようなお料理が二つというのは大失敗でした! それに、味的にもなんだか以前より落ちたような。。 その日の料理人や食材によっても、違うのかも知れないですね。 ...... more
Commented by lipxlap at 2006-07-04 01:24
江戸っ子は殻ごと食べないと通じゃあないです。w
Commented by penang8 at 2006-07-04 10:05 x
トラバを有難うございまする♪(こちらからも、のちほど)

イテテ~、こりゃソフトシェルじゃないよ~!殻付の蟹じゃんか~(T_T)

には爆笑でした!
ハードシェルクラブだったんすね、(´(・)`)クマッタ・
歯茎から血がでそうです (;_;)エ~ン
しかしkimcafeさんのチャレンジ精神、いつもながら素晴らしいです♡
Commented at 2006-07-04 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2006-07-04 21:42
lipxlapさん
>江戸っ子は殻ごと食べないと
・・・おう、あたぼうよ!
殻ごと喰うに決まってるじゃねえか!ばりがり・・・ててて(~_~;)
Commented by kimcafe at 2006-07-04 21:43
藍さん
実は少し柔らかめの殻を持った、ごく普通の蟹でした(~_~;)
車海老の殻くらいならバリバリ食べますが
もやしときゅうりと蟹の甲羅のコンビネーションはいかがかと・・・
Commented by kimcafe at 2006-07-04 21:45
鍵さん、いらっしゃいませ!
某国は実は一度も行ったことがないんです
○ム○が苦手なもんで(^^ゞ
Commented by kutteyarou at 2006-07-07 21:08
蟹はノコギリガザミでありましょうか。
タイで似たようなヤツを喰おうとしたけど、ピーマンが入っていてナニも喰えなかったのであります^^;
Commented by kimcafe at 2006-07-07 21:48
kutteyarouさん
うんうん、ガザミの類かもしれません
色は赤っぽかったですが
これはピーマンないです、安心してガリガリどうぞ(^^ゞ
by kimcafe | 2006-07-03 22:15 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback(1) | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe