とりめしぼん

とりめしぼん_c0030645_21211427.jpg今日のタイトルは別に判じ物ではございません(^^ゞ
有楽町交通会館の地下に数ある昼飯どころのひとつでございます
店主と思しき、おばあさんが箸とナプキンを持って登場
とりめし900円を注文すると
続いてお茶、続いて漬物、そんでまたスープとひとつずつ運び、最後にとりめしの丼を運んできます
ここら辺が健康の秘訣なのかもね?(^^ゞ

とりめしぼん_c0030645_21272675.jpgさて、とりめしは、ご飯の上にぴちっと鶏肉が貼り付けられている感じ、そぼろもそんな感じですね
この店、実に昭和のサラリーマンのお店だよね、私のオヤジもここで食べたことあるんだろうか?(^_^.)
初めて食べるのに、懐かしいような、昔を思い出すようなそんな感じがするのは私だけでしょうか?
とりめし上1000円は重箱で、スープのお椀も違います(^^ゞ
とりめしぼん 千代田区有楽町2-10-1 交通会館B1F

B級グルメTOP
Tracked from いはらblog at 2006-08-03 01:38
タイトル : とりめしぼん@有楽町
結局、うなぎを食べる時間も、お腹の余裕も無く(懇親会で満腹になってしまった…^^... more
Tracked from いはらblog at 2009-10-02 21:09
タイトル : ぼんチキン
有楽町で打ち合わせを終え、ランチは久々のとりめしぼん[E:chick] レトロな... more
Commented by carambola at 2006-07-05 00:14
すごっ…
鶏づくしでしょうか!?
ちりばめられた数少ないグリンピースがまた
哀愁を誘います~.

交通会館,怪しいお店がいっぱい入ってますよねぇ…
昼食でさえ,一見さんは入りにくい雰囲気が(^^;)
Commented by bossma at 2006-07-05 07:31 x
鳥料理屋のスープ(白濁してて、ねぎが散らしてあるやつ)が大好き。
ご飯が見えないくらいの具もうれしいですね。
Commented by kimcafe at 2006-07-06 21:16
carambolaさん
よく見るとグリーンピースは3個、それとも4個か・・・?
彩りなんでしょうか?不思議な光景ですね(^^ゞ
有楽町交通会館、親父の楽園ですからね、若い方には刺激が・・・
Commented by kimcafe at 2006-07-06 21:18
bossmaさん
スープはやや白濁、鶏肉はびっちりですね(^^ゞ
ユニークな丼ではありますね
Commented by タコ君 at 2006-08-03 01:20 x
はじめまして!
ランチでこのお店に行きました。TBさせていただきました。
次回はぼんチキン定食(チョット高いけど)にチャレンジしたいです♪
Commented by kimcafe at 2006-08-03 21:27
タコ君さん、いらっしゃいませ!
ぼんチキン定食ですか!?
高いっていくらぐらいでしたっけ
Commented by タコ君 at 2009-10-02 21:09 x
ぼんチキン食べてきました。1580円です。美味い☆
Commented by kimcafe at 2009-10-02 21:48
タコ君さん、いらっしゃいませ!
ぼんチキンもおいしそうですね(^^ゞ
おばあさん元気そうでよかったです
by kimcafe | 2006-07-04 21:38 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback(2) | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe