メニューが分からん!カルサ・レストラン@コルカタ

メニューが分からん!カルサ・レストラン@コルカタ_c0030645_2016345.jpgコルカタのサダルストリートのそばでガイドブックにのっていた安レストランです
シーク教徒のやっているパンジャブ料理の店というイメージで訪れ、カバブかなんか食べようかなと思ったんですが、ちょっと違いました
迷いましたが、白板に今日のお勧め的に書いてあった料理から、MUTTON KHASH (2PCS)25ルピー(約65円)というのと、SAAG TARKA MAKNI 25ルピー(約65円)というのを注文

メニューが分からん!カルサ・レストラン@コルカタ_c0030645_21244398.jpgMUTTON KHASH(マトン・カシャ:左の茶色いカレー)は、一応「これは何?」と聞いては見たんですが、よく分かりませんでした(^^ゞ
まあ、マトンで2切れあることは分かりますが・・・この辺は、ままよ!です
しかし、これは失敗でしたね(~o~)
骨付きのマトンが確かに2切れ、でも肉が固く筋張っています、しかも骨から離れにくいし~、カレーには苦手なタマネギがどっさり、往生しました
これなら、マトンのキーマにすればよかったな(~_~;)

メニューが分からん!カルサ・レストラン@コルカタ_c0030645_20341977.jpgこのSAAG TARKA MAKNI(サーグ・タルカ・マクニ)には英語で「ほうれん草とレンティル豆INバター」と解説がありましたが、これは旨いです!
上のチーズ・ナン 14ルピー(約35円)にのっけて食べるとステキに美味しいんです(^_^)
ちなみに、チーズ・ナンのチーズはカッテージチーズっぽいインドチーズのパニールです

メニューが分からん!カルサ・レストラン@コルカタ_c0030645_20473435.jpg全然知らない店で、全然知らない料理を食べるわけですから、一皿だけとって美味しくなかったりするとガッカリ!
しかし、多く頼んでも残すことになりますので兼ね合いが難しいもんです
まあ、カレー2皿とチーズナンで160円位のもんですから夕食には安いもんですが・・・
周りのインド人が食べてるのをみると、ひとりでカレー2皿にご飯を食べてるひともあり、まあこんなもんなんでしょうかね?
今日のご教訓:インド料理はまだまだ修行が必要てことで(^^ゞ
カルサ・レストラン[KARSA RESTAURANT] 4C MADGE LANE, KOLKATA

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2006-07-30 05:30 x
メニュウを指差し、これは何?
説明聞くと余計解らなくなることありますね。
でもここはホワイトボードの字が読めるだけ親切かな。 値段表記もあるし。
とにかく、マトンはマトン。チキンはチキン。
自分の思っているマトンやチキンかは知りませんが。
Commented by carambola at 2006-07-30 10:53
エイヤッと頼んで
何が来るのかを待つドキドキ感も楽しいんですけどね~.

でも,できれば限られた食事回数だし
美味いものが食べたい(笑)
欲張りか…

鯔はいつも周りの人にお勧めを教えてもらいます.
安全だけど,ドキドキ感は味わえないねぇ…
Commented by Nong-Khai at 2006-07-30 16:44 x
暑い夏はカレーが一番!!
家も昨日は野菜のカレー炒めでした(^_^)
Commented by kimcafe at 2006-07-30 22:47
bossmaさん
久しぶりのインドですが、安い店でも英語の値段表示が多いので
助かりました
日本人には全部カレーにみえちゃいますが、料理の種類がけっこう
多いんですよね
Commented by kimcafe at 2006-07-30 22:49
carambolaさん
この店の場合は、とにかく店はガイドブックで知っていたので
あとは何を注文するかですね
英語のメニューをつくづく眺めたんですが、分からんかったです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-07-30 22:50
Nong-Khaiさん
インドでも野菜カレーは当たり外れ(日本人にとって)が少ない
ような気がしますね
それにしてもマトン頼む率高いな~(日印共通ですた)
by kimcafe | 2006-07-29 21:02 | インド India(84) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe