盛り場の食堂 浅草芳野屋で焼きそば

盛り場の食堂 浅草芳野屋で焼きそば_c0030645_2332742.jpgさすがは浅草ですねえ、いい味出してるお店がありましたよ(^_^)
行楽地の茶店のような、いや盛り場の食堂のようなステキなお店なんです
浅草の芳野屋は、浅草寺から花やしきへ抜ける道にあります
盛り場の食堂 浅草芳野屋で焼きそば_c0030645_2384899.jpgこういう店の定番は焼きそばなんでしょうか?一部黒くなってますけど(^^ゞ

盛り場の食堂 浅草芳野屋で焼きそば_c0030645_23105883.jpg昼時ですが、意外と空いてました、てか、他に客なし
テレビでは新潟の競馬中継が流れます
ソース焼きそば 500円
おばあさんの作ってくれた熱々のソース焼きそばは見本と違って焦げ目はありませんでした(^^ゞ
久々に氷イチゴも食べようかと思いましたが、やっぱ止めとこう
腹八分に医者要らず、ってね(^^ゞ
芳野屋 台東区浅草2-29-3
[Yoshino-ya, Asakusa, TOKYO]

Yakisoba , fried noodle Japanese sauce

B級グルメTOP



盛り場の食堂 浅草芳野屋で焼きそば_c0030645_23284433.jpg

こんな感じ

後ろは絶叫マシーンです(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2006-08-18 01:49
うはっ!花やしきにも負けてないですね。
まるで絶叫マシーンの入り口のよう。
カキ氷は冷房のないところで食べるのが一番美味しいです。
Commented by bossma at 2006-08-18 07:49 x
良いじゃないですか、焼きそばの後にはカキ氷たべましょうよ。
Commented by ペガサス at 2006-08-18 09:13 x
花やしき、懐かしい♡
子供のころ、花やしきの「お化け屋敷」が大好きでした!
今でも、ホラーもホラふきも好きです♪
このお店、たぶん何度か入ったことあると思う。
だってあの辺って、あまりちゃんとした店がないのよ
Commented by harumisan at 2006-08-18 13:24
いいですねー。もやしが多そうな焼きそば♪
もっと涼しくなったら、浅草散歩にでかけてみよーかな。
昭和な感じで着物着て。 近いんですけどねー。
Commented by 銀ねずみ at 2006-08-18 17:37 x
おお、実にいい感じのお店ですね。写真ではサンプルが入ったショーケースらしいものも見受けられますが、焼きそばと氷イチゴのほかはどんなメニューがあるのかが、とても気になります。
Commented by carambola at 2006-08-19 08:01
焼きそばにはビールでしょう~~~.
しかも,瓶ビール!

花屋敷,何度かゲートまで入ったけど
入場料に怖じ気づき,一度も入場したことがないのです…
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:06
lipxlapさん
>カキ氷は冷房のないところで食べるのが一番美味しい
実にその通りでございます
kimcafeの生涯で一番旨かったカキ氷は、八丈島の海の茶店で
食べたのかな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:08
bossmaさん
実は、外で食べると200円、中だと350円とかの値段設定に
なってまして、850円の出費はこの店には合わないかと断念しました
次はカキ氷だけ食べに行くとしましょうか(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:09
藍さん
この店もけっしてちゃんとした店ではないかと(^^ゞ
花やしきのお化け屋敷ですか、いいですね
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:10
harumiさん
最近、浅草よく行きますが、けっこういいですよ
ぜひ、着物で行ってください
鰻なんぞもいいんでは?
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:11
銀ねずみさん
この店の夏の売りはなんといってもカキ氷ですね
食べ物は、カツ丼、親子丼、ラーメン、タンメンといった定番ですね
Commented by kimcafe at 2006-08-19 09:13
carambolaさん
昔は花やしきは入場料はとらなかったんですよ
確か15年前くらいまで・・・・
あのころはいい時代でした(ーー;)
Commented by kutteyarou at 2006-08-19 09:31
さすが東京、花やしきがまだ生きているとは....
ここのジェットコースター、妙に庶民的で好きなのであります^^
Commented by etoko3923 at 2006-08-20 01:31
あーーーこのお店知ってます!
花やしきには2度行ったんですがすごく印象に残ってますよ~。
こういうソース焼きそば、大好き!!
Commented by kimcafe at 2006-08-20 17:56
kutteyarouさん
花やしき、どっこい生きていますね
狭さを生かして、茶の間へ飛び込むジェットコースターなどの
新アトラクションも開発しましたよ
Commented by kimcafe at 2006-08-20 17:57
etokoさん
こういう行楽地のそれっぽい店もいいですよね
屋台の焼きそばより安くて旨いと思われ(^^ゞ
by kimcafe | 2006-08-17 23:30 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe