元町散歩とチーズケーキ

元町散歩とチーズケーキ_c0030645_1439252.jpgkimcafeは元町が好きです
元町は明治に山手の外人居留地の御用達で発展した街だそうで、懐かしいです(←しらんが)
その後、戦後の進駐軍で盛り返したようです
いづれも世界に開かれた窓の役割を果たしてきたんですよね
ハマトラファッションの流行ってのもあったよね、フクゾウのトレーナーくれたあの子どうしてるかな(^^ゞ
明治の元町を西欧人の(金持ちとして)訪れたら楽しいだろうな、とか想像しちゃいます

元町散歩とチーズケーキ_c0030645_14484335.jpg元町散歩とチーズケーキ_c0030645_14485354.jpg元町へ行くと必ず覗くのが、元町ユニオンです(上)
今でもちょっぴり外国へのあこがれを満たしてくれるスーパーマーケットですよね(←たいてい買わないですが)
歩いていると、懐かしいコカコーラのボトルの自販機がありましたね(^^♪
これは買いでしょう
最近はPEPSI DIETばっかり飲んでいるので、ちょっと味は変ですが
本当はもう一世代前のロゴがレリーフになっているボトルがいいけどな(^^ゞ

元町散歩とチーズケーキ_c0030645_14543471.jpg元町の裏通り(一本横の道、名前は知りません)を歩いていたら、よさげなケーキ屋を発見しました
60年代アメリカンファッションで勝負の店のようですね
ウェイトレスのお姉さんは、アンナミラーズぽいファッションですが、ちょっぴりださげ(^^ゞ(すみません)
でもそこんとこが現代の横浜らしくてよいかと(失礼を言いまして、本当に申し訳ございませんm(__)m)

元町散歩とチーズケーキ_c0030645_1534885.jpgやっぱ、進駐軍時代もけっこう面白かったでしょうね
通訳のJimmy kimcafeとか名乗っちゃったりして、骨董品を売って一儲け(^^ゞ
いろいろ想像できるところが楽しいじゃない

N.Y.STYLE CHEESECAKE 580YEN
The Best Cheesecakes元町本店
横浜市中区元町4-161
[Motomachi, YOKOHAMA]
B級グルメTOP
Commented by kutteyarou at 2006-08-22 23:55
昔...ボウリング場にあったコーラの自販機に一票であります。
ということでプッツン!!
Commented by tohko_h at 2006-08-23 00:47
元町、私も好きです。チャーミングセールで靴とか買いあさりたい!
パン屋さんとかもおいしいところがあるんですよね。
Commented by lipxlap at 2006-08-23 01:33
元町は相変わらずおしゃれな街ですね♪
このレトロなコカコーラの自販機も個人的に欲しいです。

だけど「ハマトラ」はもう死語かと・・・!Σ(×_×;)ギャフン
Commented by ペガサス at 2006-08-23 10:04 x
進駐軍がハマに駐留してたころ、通訳してたペガサスでぇす
明治時代はまだペガサスは子供だったけど、ハマには外人さんがいっぱいいて、もうみんな外人墓地に入ってしまいますた

つうかタイでも美味しいケーキを売って欲しい
ケーキが食べたい!! ( ^¬^ジュルッ
Commented by kimcafe at 2006-08-23 21:22
kutteyarouさん
昔、蔵王スキー場で買ったコーラのボトルは凍っていたであります
凍ったコーラはどうしようもないと、その時知ったのであります(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-08-23 21:24
tohkoさん
すんませんが、チャーミングセールって・・・今の言葉!?
それとも・・・???
パン屋ではウチキパンが有名ですよね
Commented by kimcafe at 2006-08-23 21:26
lipxlapさん
自宅に自販機あったらどうしますか?
やっぱ、コーラ入れとくのかな(^^ゞ
ハマトラ死後とは!?
シブカジは?
Commented by kimcafe at 2006-08-23 21:27
藍さん
あなたも本牧にいたんですか、それとも根岸?
競馬場のパーティでお会いしましたよね(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2006-08-24 01:14
絶滅の危機に瀕した日本の珍種シブカジは現在も国の天然記念物として、手厚く保護されておりますので、ご安心ください。
そういえば最近は進化して増殖傾向にあるとニュースで言ってましたが、何か?(^.^;
Commented by kimcafe at 2006-08-24 22:06
lipxlapさん
そのうちガングロも保護種に指定ですか!?
最近、復活してますが・・・(^^ゞ
Commented by なつき at 2006-08-25 11:17 x
最近、このタイプのコカ・コーラ自販機あちこちに置いてありますよ。
なぜか古本屋の店頭でよく見かけます。
Commented by kimcafe at 2006-08-25 21:41
なつきさん
>なぜか古本屋の店頭で
人形町の裏道(ロワゾーブランの横)でも発見しました(ちと違うタイプ)
レストランのワイン入れになってたけど(^^ゞ
Commented by tohko_h at 2006-08-26 12:11
チャーミングセールは今もやってますよん。
http://www.motomachi.or.jp/charming/index.html
今年は9月23日より。
Commented by kimcafe at 2006-08-26 20:57
tohkoさん
>チャーミングセールは今もやってますよん
これはこれは、失礼おばいたしましたm(__)m
原裕子さんがフェリスにいた頃の話かと思っちゃいました
by kimcafe | 2006-08-22 15:06 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe