京のたこ焼きはカリカリ博士で決まりどすえ

京のたこ焼きはカリカリ博士で決まりどすえ_c0030645_20154364.jpg京都の人が見たらぶっとばされそうなタイトルで誠にすみませんm(__)m
京都の錦市場に行ったところ、新しいたこ焼き屋さんができてました
しかも6個で180円とは安いじゃないですか!(^_^)
それにしても鱧焼きとか鯖鮨とか漬物とか伝統の味に囲まれて、カリカリ博士というネーミングはいかがなものかと!?
まあ、老舗も最初は新参者ですからね、味さえよければいいじゃないですか(^^ゞ
なになに、ポスターを見ると100円払って「友の会」に入ると、180円のたこ焼きが、なんと100円で買えるって!(*_*; マジかいな

京のたこ焼きはカリカリ博士で決まりどすえ_c0030645_20273759.jpg早速、店の前でできたてのたこ焼きをパクリ
おっお~!旨いよ~!(*^_^*)
確かに、外はカリカリで中はトローリです
熱々なんで気を付けないと口の中火傷しまっせ!
大きさも充分、そのうえ1個おまけしてくれましたよ、なんてステキなお店なんでしょうか
こんなのがいつでも食べられる京都の人は幸せなんじゃないでしょうか!?(^^ゞ
カリカリ博士錦市場店 京都市中京区錦小路柳馬場東入東魚家町185-6
[Karikari-Hakase Kyoto Nishiki Store,Nishiki Ichiba,Kyoto]

Takoyaki, Fried balls with octopus, Goooood!

B級グルメTOP



京のたこ焼きはカリカリ博士で決まりどすえ_c0030645_20423449.jpg
会員になっちゃいました(^^ゞ
でも、今度いつ行けるかわかんない

京のたこ焼きはカリカリ博士で決まりどすえ_c0030645_2043073.jpg
滋賀にもお店があるのね
早く全国制覇してください(^^ゞ
Commented by kutteyarou at 2006-08-29 21:56
会則とは...う~ん^^;
でも、100円は魅力的でありますな^^v
Commented by ペガサス at 2006-08-30 09:07 x
家人が、好きな冷し中華や餃子より、もっと好きだといって必ず8番ラーメンで2皿食べるのが「たこ焼き」どすえ。
外人にもわかる味どすえ。この店も頑張ってほしいどすえ。
Commented by onsen771-2 at 2006-08-30 15:48
昨晩のおかずが、たこ焼きです。
ってことで、ポチ逃げ~
Commented by kimcafe at 2006-08-30 20:50
kutteyarouさん
実に厳しい会則なのであります
「ご提示がない場合は一般料金となります」
でも2個360円で買うなら、会員になって300円で買ったほうが得
なんですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-08-30 20:52
藍さん
もし、城主氏がこう言い出したらどうします
「やっぱり、aiさんの作るタコヤキがサイコーです!毎日、100個の
タコヤキを作ってください!」・・・ψ(`∇´)ψ
Commented by kimcafe at 2006-08-30 20:53
かりんさん
タコヤキはおかずじゃないでしょ、あくまで主食でお願いします
Commented by マグロ君 at 2006-08-31 10:59 x
たこ焼きおいしそう。関西出身者としてはたまりません。
東京には美味しいたこ焼きやとお好み屋がな~い。
悲しい。
Commented by kimcafe at 2006-08-31 22:23
マグロ君さん
たこ焼きでは負けますが、江戸風のお好み焼きはなかなかですぞ(^^ゞ
松浪なんかどうでしょうか?
Commented at 2006-10-11 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 無名 at 2009-01-13 01:58 x
住所が違います
錦市場は西京区じゃなくて、中京区です
Commented by kimcafe at 2009-01-13 21:11
無名さん
ご指摘ありがとうございます
訂正しました
Commented by たこやき研究家 at 2010-08-10 15:56 x
値段は安いがたこは小さいし味もいまいち、
カリカリ博士というわりにべたべたです。
作りだめしすぎです。
Commented by kimcafe at 2010-08-12 20:12
たこやき研究家さん、いらっしゃいませ!
作りだめの禁じ手ですか、恐れ入りました(^^ゞ
by kimcafe | 2006-08-29 20:46 | 京都 Kyoto(29) | Trackback | Comments(13)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe