太田鮨でおまかせ握り

太田鮨でおまかせ握り_c0030645_1939692.jpg太田鮨は前から目を付けておりましたよ(^^ゞ
なかなか風情ある日本家屋です
この路地をまっすぐ行くと、大観音寺と「よし梅」に着きます、粋な小路でっせ
ググルとやっぱりでましたね「きのこ」さんのTea time diary、太田鮨に行くその1.その2.その3.
ああ、いいですね、実に旨そうです(^_^)
Bグルとしては、夜は「きのこ」さんにお任せしてランチで行ってみますか

混んでるのを予期して1時頃に暖簾をくぐるとカウンターが空いてました
できるものは「おまかせ握り」1800円だけだそうです
「嫌いなものはありますか?」とまず聞いてくれるのが嬉しいです(^_^)

太田鮨でおまかせ握り_c0030645_2012758.jpg握るのは親父さんと息子さんでしょうか
まずは、親父さんのマグロ、旨いです!(*^_^*)
後はアジ、イカ、ブリ、タマゴ、イクラ、ヒラメ、シャコ、ホタテの握りが1握づつ
ここんちの握りはでかいです、ですから握り10カンに巻物1本のおまかせでけっこうな量があります
そして握りがゆるいのが特徴のようです
カウンターの2人も気軽に声をかけてくれるのも気楽な雰囲気、確か「きのこ」さんも「ゆるい」感じと書いてましたね
1800円のランチというのは高いようですが、ここは満足感大ですぞ!
ところで鮨屋のカウンターで鮨の写真を撮るというのは、すっごくやりにくいもんなんです、当たり前か(^^ゞ

根性で撮っていると、親父さんから「写真どうするの?」とお尋ねあり
「インターネットで紹介する」というと、息子さんから「ホタテの煮ツメが
時間たっちゃたので、見栄えがいいように塗りなおしましょうか」とのご提案あり
(>_<)くうう~!こんなありがたいお言葉いただいたことないです
でも、二度塗りすると味が濃くなりそうなんで、お断りしましたが・・・(^^ゞ

太田鮨 中央区日本橋人形町1-5-2
Ohta-sushi, Ningyocho Tokyo
Take lunch at sushi-bar is so smart, isn't it?

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2006-10-14 21:08 x
大阪にも「つかみ寿司」なるものがあります。
手に取ったときは崩れず、口中でほぐれるような寿司最高ですね。
Commented by harumisan at 2006-10-14 22:02
わふ~~!!私の憧れ「太田鮨」!!ゆるい感じも悪くないです。
前はいっつも通ってました。
写真も歓迎してくれてるようなんて。意外と気さくなのですね。
休みの日はランチやってるかな?夜に行こうかな~?
うー!
Commented by panchan1121 at 2006-10-14 23:14
き寿司や六兵衛が縁遠くてせいぜい鳥近のそばのすし屋さんくらいの私もここならぎりぎり行けるのかな。
try していただきありがとうございます。

やっぱり親父のその熟練した手のほうが美味しいのですね。
Commented by carambola at 2006-10-15 09:36
10貫もあって1800円じゃ安い~.
しかも一種類1貫ずつってのが嬉しいじゃないですか.

お寿司が食べたくなってきた~.
今夜は手巻き寿司にしようかな…
Commented by tanukidaponta at 2006-10-15 09:46
1時になれば空いているポン?
来週は、狸田の友達がラオスから来るポンで、連れて行きたいポン
Commented by きのこ at 2006-10-15 12:18 x
リンクどうもありがとうございます。 夜の絶品 「煮ハマ」 も是非トライしてみて下さい!こんなに美味しいものが人形町で、と感激したので。
Commented by tohko_h at 2006-10-15 12:18
10巻800円はリーズナブル! ランチだとしても!
そしてアジとかブリとか庶民的なお魚のお寿司だいすきなので
かなりラインナップもいいなーと思いました。お寿司って
毎日食べても多分飽きないくらい好きです。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-10-15 14:10
B級グルメに寿司屋?と思いきや、
とってもリーズナブル。
さすがでございます。

お店のご主人の心遣いも嬉しいですねヾ(@~▽~@)ノ

Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:38
bossmaさん
つかみ寿司、聞いたことあります
いつか食べに行きたいもんですね
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:39
harumiさん
きさくきさく、実に優しくいい雰囲気です
夜にごゆっくりも「きのこ」さんのお勧めです
休日はどうでしょうか?
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:41
panchanさん
き寿司、六兵衛、いつか行ってやるぞリストには入ってますが(^^ゞ
鳥近のそばの鮨屋とは何処でしたっけか?
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:42
carambolaさん
おまかせって勇気がいりますよね
でも、ここんちは安心ですね
いい鮨屋です(^_^)
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:43
ポン太さん
11時開店で同時に証券取引所の人で満席だそうです
でも1時ならOKだと思いますが
予約とは縁遠い店らしいです
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:44
きのこさん
煮ハマですね
いつか食べてやるぞリストに入れさせていただきます(^^ゞ
き寿司もランチで狙ってますが・・・
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:46
tohkoさん
>毎日食べても多分飽きないくらい好き
私もでございます、鮨職人になって世界を放浪するのが夢です(^^ゞ
ここんちのランチ800円じゃなくて1800円ですよ
800円なら私が毎日通います
Commented by kimcafe at 2006-10-15 19:47
kendaiさん
こんな店の常連になりたいところですが
夜はやっぱり高そうですね
Commented by jmc-duma at 2006-10-17 22:12
こんにちは、ひかりものの光り方がタマリマセン。
おすし食べた~い!!!
回転寿司専門の私も気が付いたら千円以上と言うのがしょっちゅうです。
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:52
jmc-dumaさん
フィリピンにもいい鮨屋はあるかもしれませんが・・・この雰囲気は
絶対にないでしょうね(^^ゞ
日本に戻ったらぜひどうぞ
ところでフィリピンにも回転すしあるんですか?
Commented by なつ at 2007-05-03 11:35 x
大田鮨さんにも、一度伺ったことあります。
お値段を考えると、美味しいし本当に良心的なお店ですよね。
趣のあるお店の外観からすると、一瞬入るのに身構えてしまったのですが、中に入ってしまえば、親父さんや息子さんが気さくに話しかけてくださったので、嬉しかったな。
いつも混んでいてなかなか伺うチャンスがなかったのだけが、残念・・・
Commented by kimcafe at 2007-05-03 18:25
なつさん
いいですよね、このお店
本当に居心地がよくて値段も良心的
常連になりた~い
by kimcafe | 2006-10-14 20:59 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe