森名物 いかめしを詠む

森名物 いかめしを詠む_c0030645_20332710.jpg旅人が 食ういかめしを 旅で売り

いかめしや どこに消えるか 足とわた
いかめしを 食べたとブログ シンガから (こちらを参照→森のイカ飯
いかめしを 安いと喜び 2つ買う (470円でした)
いかめしや レトロラベルに プラの箱
催事場 豚丼いかめし カニちらし
いかめしを ほたるいかで つくったぞ (こちらを参照→個食時代のいかめし
いかめし 470円 東急東横店北海道展で購入
いかめし阿部商店 茅部郡森町御幸町112
IKAMESHI or rice stuffed cuttlefish

B級グルメTOP

いかめしに関する俳句、川柳、詩、和歌など募集中です!(^o^)丿
Tracked from シンガポール絵日記 at 2006-10-27 16:03
タイトル : 北海道フェア @ Takashimaya Singapore
オーチャードにある、高島屋シンガポール店で 「北海道フェア」 が 10月26日から11月5日まで開かれている 日本のデパートと違い、毎週の定休日というものが無いため 木曜日から日曜日までという変則的な開催だ 主には日本からの産地直送食品なのだが 一部は実演販売も行われている と言うわけで、今日の昼食はらーめんである (^^)          開拓ラーメン村一番 味噌コーンバター  S$ 15.00 元々 札幌ラーメンは好みではないのだが せっかくだから 王道の味噌ラーメン...... more
Commented by rakuaji at 2006-10-17 21:25
kimcafeさま。
コメント and トラックバックありがとうございました。rakuajiです。
な、なんと、偶然にも...
私も、東急東横店の北海道展に行きました。今日です。
武蔵のラーメンが目的だったんですが、この「いかめし」もしっかり視界にはいってました。
Commented by kimcafe at 2006-10-17 21:37
rakuajiさん
おお、私も今日行きましたです(^^ゞ
実は昨日も行ったんですが、混んでたので素通り
今日も豚丼1050円は高いのでパス、鮨やカニ飯なども高いので・・・
結局、いかめししか買わずでした(^^ゞ
Commented by kaonoi at 2006-10-17 21:50
シンガの北海道フェアは6月っぽいので
来年までお預けですねぇ (残念)
Commented by seikoMTD at 2006-10-17 22:21 x
いかめしに 主役とられて もらい泣き (栗おこわ飯)
Commented by びび at 2006-10-18 00:33 x
はじめまして♪関東の方はおいしそうなお店いっぱいありますね♪
旅行が好きなんで、いろんなおいしい物いっぱい食べたいです☆
またきま~す♪
Commented by lipxlap at 2006-10-18 01:56
物産展で一番人気がいかめしなんですってね。
私が行くときはいつも売り切れになってます。o(TヘTo)
Commented by pegasus8 at 2006-10-18 06:38 x
いかめしや ああいかめしや いかめしや (ぱくり)

いかめしや ああいかめしや うらめしや (タイにはない! 涙)
Commented by bossma at 2006-10-18 09:50 x
いかめしや、それにつけても、金の欲しさよ
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:42
kaonoiさん
いかめしのシンガポール、マレーシア巡りは伊勢丹3店みたいですね
来年をお楽しみに
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:43
seikoMTDさん
おお、きましたね!
いかめしと いか徳利で 酒を飲む
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:44
びびさん、いらっしゃいませ!
旅行好き、旨いもの好きなんですね、同志です(^^ゞ
よろしくお願いしまーす
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:45
lipxlapさん
いかめしは一心不乱に作っては売り、作っては売り
他の売り物はなし
これが人気の秘訣でしょうか
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:48
藍さん
タイ産の するめもどして 飯詰める (いかめしなければ・・・)
Commented by kimcafe at 2006-10-18 21:49
bossmaさん
いかめしや 金が余って 生姜ない
Commented by tohko_h at 2006-10-19 00:22
いかめしいいかめしダジャレは苦しすぎ

森は祖母が生まれた土地なのですが、いかめし以外イメージ
ないですよね。隣の八雲には、B急グルメの☆、ケンタッキー
フライドチキンのファームがあるらしいんですが。
Commented by kimcafe at 2006-10-19 21:38
tohkoさん
いかめしの げそをつつくや ケンチキン(廃棄物有効利用コラボ)
いかめしの 胴に広告 書いてみる(新規事業開拓)
Commented by kaonoi at 2006-10-27 16:00
いかめし、高島屋に来ていました
9月にバンコクでやっていた物産展が
そのままシンガに来たようですね

トラバさせていただきました
Commented by kimcafe at 2006-10-27 21:57
kaonoiさん
おお、高島屋に来ましたか!?
バンコクから移動って、サーカスみたいですね(^_^)
私も一緒に付いていきたい
Commented by pop_up_pump_up at 2014-11-23 15:51
なんとー!rakuajiさんのコメント発見!
こちらで交流があったのですね。
(しかも私がブログ開設するより前の日付・・・)

震災以降更新が途絶えてしまって、今となってはブログも閉鎖されてしまったようですが、rakuajiさんの記事、なかなか興味深く読んでました。

いかん、いかめしと関係のないコメントになってしまいました^^;
物産展のいかめしは、閉店間際だと1個おまけのサービスがあることがあります。(2回ほど経験済み♪)
Commented by kimcafe at 2014-11-24 20:32
にこちゃん
ありゃー!rakuajiさんのブログなくなっちゃったみたいですね
残念です
by kimcafe | 2006-10-17 21:07 | イベント Events(42) | Trackback(1) | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe