象とふれあうバンコクナイト

象とふれあうバンコクナイト_c0030645_21245018.jpgこの象は、私が面倒をみているゾウでNANAと申します
昔、チェンマイから山地へのトレッキングに行ったときに親とはぐれた子ゾウと出会い、それからずっと親代わりに面倒をみています
でも、事情あって東京に戻ってからはタイの友人にあずけているんです
今では年に1、2度しか会えませんが、NANAは私のことを忘れずに覚えていてくれて、いつもこんな風に鼻をすりつけて甘えるんです(^_^)
NANAはとても食いしん坊で、その上すっごく食べるんです(ゾウだからあたりまえか)
だから、いつもいつもフルーツなんか食べさせたら大変、破産してしまいますね(^^ゞ
象とふれあうバンコクナイト_c0030645_21242748.jpg・・・・・なんちゃって、激嘘でーす!(^^ゞ
でもこんなに可愛い象だったらホントに飼ってもいいです、庭が広ければ(^_^)
この小象は、バンコクの繁華街で会った象で、象使い(?)のお兄さんが観光客相手に餌を売って食べさせる、そういう商売をしているようです
餌は小さいビニール袋に入ったサトウキビで、20バーツ(約54円)でした
実は、上下の象は別の2匹で違う場所で出会ったんです
象を連れたこんな商売が流行っているのか? 田舎で仕事をなくした象がバンコクに集まっているという話も聞いたような気がします
私がHAPPYだったように、象たちの未来もHAPPYなものならいいですがね(^^ゞ
B級グルメTOP

I fed young elephants at the amusement area in Bangkok.
象とふれあうバンコクナイト_c0030645_22265050.jpgmeans elephant in Chinese character!
Can you sea a figure of a elephant in it?
Commented by lipxlap at 2006-10-26 00:35
牛さんもビックリ!
狭い庭なら一晩でう○ちの山になります。w
Commented by pegasus8 at 2006-10-26 21:50 x
私がバンコクで見た象はバナナを買ってあげるのでした
サトウキビって言えば、昨日はじめてサトウキビのブツ'きりにしたのを買って食べましたが、繊維が口に残りました。象さんはあの繊維も食べられるのかなー(チェンマイに越しました。今さっきサーバーと繋がりましたよ)
Commented by kimcafe at 2006-10-26 23:12
lipxlapさん
江戸時代に象が来て、幕府が飼っていたが餌代に困って払い下げ
し、見世物として各地を巡業したとか、象の餌代稼げるのか心配です
Commented by kimcafe at 2006-10-26 23:14
藍さん
電脳世界に、お帰りなさいませ(^o^)丿
バナナの方が食べでがあって喜ぶかも
サトウキビの繊維くらいは悠々と消化するのではないでしょうか
アフリカの象はトゲトゲの潅木までバリバリ食べますよ
by kimcafe | 2006-10-24 22:01 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe