香港のカレーうどん

香港のカレーうどん_c0030645_1843756.jpg香港・九龍のモンコック(旺角)の街、夜中まで人並みが絶えません
すごい人、すごい賑わいです(*_*;
台北の夜市の熱気・パワーもすごいですが、モンコック(旺角)のエネルギー(若者中心)もすごいです
遅い夕食をとろうと入ったのがこの店、「極之好粥麺茶餐庁」でした
以前に、店頭の厨房の神様ディスプレイを紹介した店ですが、店名もまた「何ものか」を極めたことを示しているようです(^^ゞ

香港のカレーうどん_c0030645_18533420.jpg数あるメニューを見て悩みましたが、選んだのは「咖哩牛肉河」 36元(約540円)
河粉とは幅広のきしめん風の麺ですが、この味まさしくカレーうどんです(^_^)
値段もなかなかですが、美味です
大変失礼ながら、チェーンの若鯱屋のカレーうどんより旨かったです
汁が絡みやすい麺ゆえ、汁で汚さぬよう「極」注意したのですが、食べ終わってみるとやっぱ洋服に跳ねてました~、カレー!(>_<)

香港の若い女の子の喫煙率高し!香港政庁さんご注意あれ←おじさんの節介
B級グルメTOP
Commented by Nong-Khai at 2006-12-10 00:11 x
此は中々だと思います!!
日本でもこんな感じのカレー饂飩、欲しいな〜。
Commented by carambola at 2006-12-10 12:02
ココナツミルクが入ってそうな色!
コックリして美味しそう~.
Commented by kimcafe at 2006-12-10 17:29
Nong-Khaiさん
やっぱ、河粉やきしめんの方がカレーがからんでいいですよね
香港のカレーは日本と似てやや異なるところが旨いですよね
Commented by kimcafe at 2006-12-10 17:30
carambolaさん
いわゆる香港系のカレーの味です
赤い色はラー油?じゃないよね(^^ゞ
by kimcafe | 2006-12-09 19:31 | 香港・澳門 Hongkong(35) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe