好成軒 コレクション入り

好成軒 コレクション入り _c0030645_21161734.jpg最近、人形町から歩いて遠征多し
ここんちも大正8年創業の洋食屋と聞いてレトロ好きの血が騒ぎました(^^ゞ
この店の1階を仕切っていたおばさん、ちと変わってます
ホヨンとした感じ、愛想は悪くないのですが、近くに来ないで注文を聞きます(~_~)
日替わり850円を注文するも、返事なし・・・(~_~;)
私だけでなく、後から来たひとり客の女性もそれで不安にかられたみたいです

好成軒 コレクション入り _c0030645_21244224.jpgほどなく日替わり来ました(^_^.)ヨカタ
今日は、カニクリームコロッケ、ハムカツ、ハンバーグです
3種類のっているとややお得感ありますね
味は悪くない・・です
味噌汁も付いてます、しょぼいが漬物も・・・
さて、ホメルかケナスでないと当ブログのコンセプトに合わないので、どうしようか迷ってます(^_^;)
苦し紛れに、ぢぃの「今日のごはん」見たら・・・「 すまんが、わしは、ぱす(´・ω・`)。」だってさ(^_^)

好成軒 中央区日本橋室町1-13-4

B級グルメTOP
Commented by t-ebizou at 2006-12-11 22:24
はじめまして。えびぞうともうします。歌舞伎のキーワードでこちらにきました。B級グルメがお好きなのですね。
B級かどうかはわかりませんが、以前ナマズのからあげ(姿揚げです)を食べたことありますよ・・・なかなかグロテスクでしたが、結構美味しかったです。
Commented by at 2006-12-11 23:12 x
もしかして、そのおばさん、
マラソンのQちゃんに似てませんでしたか?

前ね、ここで夕飯食べたときに、
「レンジでごはん」を丼に移し替えるの
見ちゃったんです Σ(゜д゜|||)。

たまたま、ご飯が無くなったのかもしれないけど……。
それ以来、行ってません(´・ω・`)。

Commented by pegasus8 at 2006-12-12 08:53 x
この3種類ぜんぶ好きなので食べたいような・・・
でもでも・・・写真をみると、それに上のコメントを読むと
迷うアル
Commented by kimcafe at 2006-12-12 22:23
えびぞうさん、いらっしゃいませ!
鯰の唐揚ですか!?アジアではよく見ますが、日本では高級ですね
当ブログでは歌舞伎の話を時々書くんですが反応があましないので
寂しかったんです(~o~)
よろしくお願いします(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2006-12-12 22:25
凹さん
Qちゃんねえ、痩せた感じではなかったが・・・
「レンジでごはん」なんて高級な食材を使ってるじゃないですか(^_^;)
お客に見えるところで入れ替えるとは、みごと
Commented by kimcafe at 2006-12-12 22:26
藍さん
普通の店、普通の味、普通のサービス、普通の値段ですかね(^^ゞ
レトロ代として50円プラスかな
Commented by panchan1121 at 2006-12-13 13:51
遠征お疲れ様でした。
ここは、たぶん、日本橋本町の角のビルの近くにあったと思ったんですが、建て替えで移ったんでしょうかね。

だとしたら、ランチは3種類だったんですよ。

もし、遠征されるのでしたら、しせいどうというお店が日本橋本町3丁目の裏手(興和のビルの隣)にあります。
そこの「オムカレー」が、びっくりですよ^^
ぜひー^^
Commented by kimcafe at 2006-12-13 22:18
panchanさん
そうそう、引っ越したらしいですよ
シセイドーは知ってます、オムカレーは食べなかったけれど
今度、挑戦か・・・?
by kimcafe | 2006-12-11 22:06 | 東京日本橋Nihonbashi(117) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe