梅林はメンチに限る for Bグル

梅林はメンチに限る for Bグル_c0030645_1941122.jpg銀座の梅林はとんかつの老舗、昭和2年からだそうです
ロースカツ定食で2520円 !とそれなりのお値段になります(^_^;)
こういう老舗の場合、最低価格のトンカツライス 945円なんてのを頼むとどうなるか?ですが、まあ、それなりです(^^ゞ
どういうことかというと、とんかつ→まあまあ、キャベツ→たっぷり、ライス→多め、店→混んでる、全体→老舗で食べられたんだからいいかな、量はあるしな(^^ゞ てな感じ
・・・でも、待ってくださいよ(*_*)

梅林はメンチに限る for Bグル_c0030645_1956365.jpg神保町の「いもや:とんかつ定食700円」をはじめ、「はしや:ロースカツ定食650円」「衣浦:ロースカツ定食680円」のコストパフォーマンスと比べるといかがなものか?(^_^;)
B級グルメのkimcafeとしては、限界価格に近い945円をだしているんだからさ、もっとリッチ感というか、贅沢感というか何かがほしいわけですよ
ただ、お店としては2400円の定食と差を付けねばならんのだから、そうそうカツライスの肉を厚くすることもできんよね(~o~)

梅林はメンチに限る for Bグル_c0030645_2041143.jpgそこで、B級のみなさまへの強力なるソリューション、メンチカツライス 840円が登場です(^_^)
これは、カツライスのように、梅林とんかつヒエラルキーの底辺ではございません
メンチカツのジャンルでは最高峰(てか唯一、かつ店内最低価格)なんですぞ!
しかも、厚みがすごーい!肉厚ハンバーグが2個ものってるけど、間違いじゃないの~!?みたいな~(^^ゞ
午後爆睡(略して午爆)注意報発令です!

梅林 中央区銀座7-8-1

眠い午後 クリックしながら よだれがタラー←午爆川柳(~o~)
B級グルメTOP
Commented by うひ at 2007-01-12 22:06 x
これはいいですね!
久々に銀座に行ってみたくなります。
Commented by kimcafe at 2007-01-13 19:36
うひさん
2400円とかのとんかつはすごい分厚いですが、食べ切れるのか?
カツどんも美味しそうですよ(^_^)
Commented by carambola at 2007-01-14 12:21
揚げ物は揚げたてに限るよねぇ~.
それが老舗であろうが,肉屋さんであろうが♪
トンカツはうちでも作るけど
メンチカツはなかなかやらないので
鯔的にはメンチカツの勝利!と言うことで♡
Commented by kimcafe at 2007-01-14 19:43
carambolaさん
ここんちは、店の構えは立派ですが、量の多さはB級ぽいです(^^ゞ
メンチカツライス1つを2人で食べたらいかが
Commented by jmc-duma at 2007-01-25 17:44
こんにちは、昨夜はNHKのためしてガッテンでカツ丼を見、今日は kimcafeさんのトンカツとめんちかつを見、只今ヨダレガ洪水状態です。
Commented by kimcafe at 2007-01-25 21:07
jmc-dumaさん
トンカツとかカツ丼で簡単そうですが、外国で食べるとちょっと違う
ような感じがするんですが・・・
どうぞ、写真を見ながらご飯食べてください(^^ゞ
by kimcafe | 2007-01-12 20:49 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe