昼の居酒屋でくつろぐ みますや

昼の居酒屋でくつろぐ みますや_c0030645_20355835.jpgちょい悪おやじを目指しているkimcafeでーす(^^ゞ
でも、あんまり酒が飲めないので、BARとか居酒屋とかはめったに行きません
でもでも、かっちょいい居酒屋のひとつも知っているのは男の嗜みですよね
そこで、神田にある明治38年から続くという由緒ある居酒屋「みますや」さんにランチで訪れてみました
ここは地下鉄淡路町駅のすぐ裏なんですが、こんな店があるとは知らなかったなあ
中に入ると広いです、1時過ぎに入りましたので空いてます、靴脱いで畳の席に上がり、ひとりでゆっくり昼食を楽しむリーマンや女性の姿も・・・
これは和めそうです(^_^)
こちらのランチはセルフサービスで750円也

昼の居酒屋でくつろぐ みますや_c0030645_2124344.jpgメインは、定番ぽいホッケを選びました、小鉢はキンピラ、後からほかほかの肉豆腐が来たのでシマッタ!と思ったのですが、実はこのキンピラがピリカラで旨かったんです(^_^)
ホッケも熱々とはいきませんが旨いです
壁にずらりと並ぶ夜の品書きを眺めながら食べます、「お通しは無料」とあるのがステキですねえ、江戸っ子はせこいことしちゃいけません(^^ゞ
柳川や馬刺しのような有名メニューに混じって
「あんこうさしみ 600円」というのを発見!
これは夜も楽しみになってまいりましたよ(^^)
夜も行ってみました→神田「みますや」の予約なし席で一杯

みますや 千代田区神田司町2-15

B級グルメTOP
Commented by panchan1121 at 2007-01-31 21:49
ここは、「笹新」以上に名店ですね。

冬は柳川で一杯がいいです^^
Commented by 0141bistro at 2007-02-01 05:04
夜、いいですよ。
ランチやってるのは知りませんでした。
Commented by 楽笑 at 2007-02-01 11:07 x
居酒屋大好き人間ですが、まだ訪問してません(涙)
それはさておき、ここは、本当に有名なお店ですよね。

おいしそうなランチ食べられて、良かったですね(笑)


さて
ホッケですが、
この前、この味醂干を焼いて食べました。
塩干しの方が断然美味かった気はしましたが・・・
Commented by ぺがさす at 2007-02-01 11:53 x
ここは、ずばり、行ったことあります!しかも昼のランチで!
家人が異常な居酒屋ファンで、このときは、神田のビジネスホテルに投宿してたので、お昼は神田の駅近くで食べてたんです、
ここ、良かったです、雰囲気も凄くいいし、美味しいし。
お薦め♪
Commented by kimcafe at 2007-02-01 22:46
panchanさん
柳川いいですね、あんこう刺身も追加で(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-02-01 22:47
カマタさん
やっぱりこの雰囲気がお好きなんですね
夜に行ってみたいです
Commented by kimcafe at 2007-02-01 22:49
楽笑さん
こちらの煮込みはどうなんでしょうかね
ぜひ、よってください
ホッケの味醂干って!?でかすぎないでしょうかね
Commented by kimcafe at 2007-02-01 22:51
藍さん
>家人が異常な居酒屋ファン
日本じゃ珍しくないが・・・英国人には珍しいですね(^^ゞ
またのお越しをお待ちしてま~す
by kimcafe | 2007-01-31 21:15 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe