タイスキを気軽につつこうか

タイスキを気軽につつこうか_c0030645_20233090.jpgタイラーメン(バーミー)は食べられるし、バーベキューもあるし、焼き鳥焼きバナナも売ってる、象だっているバンコクの路上ですが、なんとタイスキまで歩道上で食べられるみたいですよ
タイの定番タイスキですが、ひとり旅だとなかなか食べにくいもんですよね
ちと排気ガスは気になりますが、繁華街の夜風に吹かれながら気軽にひとり鍋といきましょうかね(^_^)ホルホル

タイスキを気軽につつこうか_c0030645_20373089.jpg130バーツ(約350円)とけっこう高いですが、具は海老、イカ、つみれなどのシーフード皿、キノコ皿、春雨皿、野菜皿と4皿もあるのでなかなかよさそうです
ここは繁華街ソイ・ナナにあるのに意外と空いてます
プラトゥーナムのBIG-Cの隣に鍋の屋台があり非常にひかれるんですが、あそこはすごい混んでるのでひとりでは食べにくいんですよね(^_^;)

タイスキを気軽につつこうか_c0030645_205788.jpgほーら、炭火で本格的ですよ
味的に意味があるのかは不明ですが、電磁調理器より風情はありますがな(^^ゞ
さあ、煮えてきました、そんじゃいただきまーす(^o^)丿

B級グルメTOP
Commented by baik2 at 2007-02-28 21:43
イサーン鍋ですか?。
遠い昔、伊勢丹前の屋台で、やはり排ガスにまみれながら食べました。
ソムタムも激ウマだったのを覚えております。
Commented by 花猫 at 2007-03-01 19:33 x
中国でもフードコートなどで見かける一人鍋。これってある意味、都市化が進んで、一人御飯が主流の時代になりつつあるってことなんでしょうね。
Commented by kimcafe at 2007-03-01 20:37
baik2さん
>イサーン鍋ですか?
多分、普通のタイスキではないかと
この屋台というか店はそれしかできないようです
やっぱ、エアコンがきいた室内より、路上の方がいいなあ
Commented by kimcafe at 2007-03-01 20:38
花猫さん
台湾でも、昔から一人鍋はさかんなようですね
大連でも食べました
むしろ日本の方が、鍋はみんなで食べるものという観念が強いので
一人鍋には抵抗感がありますよね
Commented by ぺがさす at 2007-03-02 10:52 x
確かに一人だとタイスキは食べにくいです
でも屋台なら一人でもオッケー?
130Bでこのネタ揃いならリーズナブルだわ♪
今のレートだと400円を超えてるけどね
ちゃんと土鍋で炭火って嬉しい鴨
Commented by kimcafe at 2007-03-02 20:58
藍さん
最近、タイバーツがすごい値上がり!どうしてくれるねん
タイバーツで預金してた日本人はラッキーでっしゃろな
>でも屋台なら一人でもオッケー?
こんでるとこだと、ひとりじゃ寂しいでつ(^_^;)
だれか一緒に食べてくらさい、特に女性の方・・・
by kimcafe | 2007-02-28 21:03 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe