さか井の鱧鮨は本物でしょ?

さか井の鱧鮨は本物でしょ?_c0030645_2065853.jpgさか井の鱧鮨は本物でしょ?_c0030645_2071255.jpg
錦小路の西の入り口、大丸の隣にちっちゃな鮨屋を発見しました
立ち食い!?と思えるほど小さな店なんです
調理場の小窓が開いてたんで、仕事の様子が覗けました
すると、それがステキなんです
光物や白身で小ぶりの握りを握っていくんですが、実に旨そう(^_^)
しかも、粋な店なんです
(左上画像は鱧鮨を作っているところ、店内から撮影)
でも、食事したばかりだし、B級の予算では食べられそうもないので諦めました(~_~)

さか井の鱧鮨は本物でしょ?_c0030645_20143117.jpgところーが、別行動をとっていた妻が(彼女は値段気にしない)雑誌で見たとかで、帰りの電車で食べるようにと、さか井の鱧鮨を買っていたんです(^^ゞラッキー
左の画像は包む前の鱧鮨の姿
小皿に載ってるのはサービス分で、出来立てを一口食べたら、実に実に旨かったそうです
さか井のご主人も、鱧鮨は出来立てが一番、持ち帰りはどうしても味が落ちると強調されてたとか・・・そりゃそうだよな(^_^;)
帰りの新幹線で食べた鱧鮨も旨かったですが・・・
あ゛~!やっぱ出来立ての温かいのを食べてみたいよ~(>_<)
値段は忘れましたが、やっぱ高いです

寿し さか井 京都市中京区高倉通錦小路下ル西魚屋町

B級グルメTOP
by kimcafe | 2007-03-01 20:31 | 京都 Kyoto(29) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe