ベトナムのスウィーツ2題

ベトナムのスウィーツ2題_c0030645_1114109.jpg

サイゴンのコンチネンタルホテルはステキです(泊まったことはないですが)
フレンチ・コロニアル、植民地時代の建物です
1階の中庭がテラスになっていてお茶できるし、朝食も食べられるそうです
惜しむらくはプールがないことかな(^^ゞ
それさえあればサイゴンにあるkimcafe好みのクラシックホテルの双璧ですね
*もうひとつはマジェスティックホテル
ロケーションもいいです
マジェスティックからドンコイ通りを北上して、ちょっと一休みにも
ファングーラオ通りの安宿からも歩いてこれますし
さて、これはその中庭のテラスで食べたスウィーツです
左はフルーツカップ 18000ドン、右はカスタードプリン 15000ドン
フルーツカップにはタンロン(ドラゴンフルーツ)も入ってます
プリンはベトナムではとっても人気、高級レストランから安カフェまでおなじみのようですね

ベトナムのスウィーツ2題_c0030645_13445639.jpgこちらは、ハノイ・ホアンキエム湖を見下ろすテラスのあるカフェ・フォーコー[CAFE PHO CO]
ここは、1階はお土産屋なんですが、螺旋階段を上がっていくと素晴らしい眺望を持ったテラスがあります
実は、有名な水上人形劇の劇場からシクロの親父と交渉して10000ドン払って乗って来たのですが・・・・通りを渡った反対側にあったのでした、ちゃんちゃん(^_^;)
左は、フルーツヨーグルト15000ドン、右はカフェスアダー(アイスミルクコーヒー) 8000ドン
ああ、ベトナムいいです、また行きたいなあ

☆今日のダイエット情報☆
体重64.9㎏ 体脂肪率19.5%
★歩数10000(はいかなきゃ!)
★ダイエット適合度⇒省略

B級グルメTOP
Commented by もち at 2007-03-25 20:11 x
フルーツヨーグルトとフルーツカップ、見た目が鮮やかでいいですねぇ。
ドラゴンフルーツ、粒々入りの果肉ですね。試してみたいけど都内で
出してる店なんてあるんですかねぇ・・
Commented by kimcafe at 2007-03-25 20:54
もちさん
ベトナムのカフェは街のベトナム人向けのものでもカッコいいですよ
特にフルーツヨーグルトはセンスある色使いですね
>都内で出してる店なんてあるんですかねぇ・・
ううん、どうでしょうか(^^ゞ
by kimcafe | 2007-03-25 14:03 | ヴェトナム Vietnam(29) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe