神保町のキッチン南海でカツカレー

神保町のキッチン南海でカツカレー_c0030645_21164173.jpgキッチン南海は、東京のB級グルメ文化発信基地だと思います
黒いカツカレー、しょうが焼きとチキンカツ、あるいはしょうが焼きとクリームコロッケなどなど、リッチでバラエティ溢れるコンビネーション!ああ、どれも旨そうです(^_^)
今日も満員の店内、外には列がでています
カウンター内では4人のコックさんがフル回転で料理を作ります
そして、お客をひとりで担当しているお姉さんが驚異的な活躍をしています!(*_*;

神保町のキッチン南海でカツカレー_c0030645_21262630.jpg店の外に並ぶ人には「ご注文まだの方どうぞ」、カウンターに「カツカレー2つ、ランチAです」、店に入った客には「ご案内するまでお待ちください」、素早く席を片付けて水を置き「お客様、こちらにどうぞ」
この狭い店内に、目一杯のお客を入れて、注文を違えず、旨い料理を素早く出し、最高の効率を上げてます
これぞ日本の匠の技ではないでしょうか!?
これと同じことができる国があるでしょうかね?どうだろうか(ーー;)

カツカレー 650円のカレーは真っ黒ですよ、下北沢店とはこんなに違います
この黒さになんとも言えぬ旨みが潜んでいるようです
そんで福神漬けによって完結する味なんです(^_^)
ご飯とカレーとカツと福神漬けとキャベツのハーモーニー
これこそ世界に伝えたい日本の文化ですね

神保町キッチン南海 千代田区神田神保町1-5

☆今日のダイエット情報☆
体重64.5㎏ 体脂肪率18.5%
★歩数13000
★カツカレー ダイエット適合度⇒不可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Commented by carambola at 2007-04-09 22:53
手際のいいお姉さんの写真はないのですか(笑)?

カレー,湯気が立ってて美味しそう!
火傷は必須ですね(笑)
Commented by kimcafe at 2007-04-10 21:15
carambolaさん
うー、写真撮る文化じゃございませんので(^^ゞ
>火傷は必須ですね
てか、熱くないですね、早く食べれるようにかな?
Commented by ぴっつ at 2007-04-11 00:30 x
会社が竹橋だったので入社(30年以上前)して10年ぐらいは昼はこことすずらんどおりの一本裏にあった裏キッチンジローの繰り返しでした。本当に手際が良く時々ひらめフライカツカレーを作ってもらいカツのにかけたカレーがジュートいうのが聞こえそうでした。
Commented by kimcafe at 2007-04-11 22:04
ぴっつさん、いらっしゃいませ!
キッチン南海とジローを交互に!?(*_*;
フライと共に歩む人生という感じですね(^^ゞ
そういえばヒラメフライ食べたいです
by kimcafe | 2007-04-09 21:48 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe