揚子江菜館でランチ

揚子江菜館でランチ_c0030645_20584679.jpg神保町すずらん通りにある高級な中華料理屋、揚子江菜館です
昔から知ってましたが、B級には縁がないなと思い今まで見過ごしていました
が・・・よく見ると、旨そうな「海鮮炒めのランチ」が850円で食べられるじゃないですか!?(*_*;
1時過ぎ、空いた頃を見計らって食べに行きました
さすがは、高級中華&老舗です

揚子江菜館でランチ_c0030645_2152249.jpg落ち着いた女性客が多く、なんとのう上品な雰囲気が店内に満ちております(^_^)
さて、箸の袋は派手ですが、海鮮炒めはシンプル、ちょっと、サンプル写真より寂しい感はありますが、なかなか旨いです
材料は海老とイカとキャベツかな、甘味があります
不思議なことに天ぷらを食べてるような味がするんです
まあ、そこらの中華定食屋にはない味といっておきましょうかね(^^ゞ

揚子江菜館でランチ_c0030645_2194253.jpgここんちのシンボルになっているこの絵ですが
「変面:この櫂に手をそえて」という中国映画←感動しました
にでてくる仮面でしょうかね?
揚子江菜館 千代田区神田神保町1-11-3

春キャベツ、実にウマーですよね(^^ゞ

☆今日のダイエット情報☆
体重64.4㎏ 体脂肪率18.7%
★歩数12000
★海鮮炒め定食 ダイエット適合度⇒可(脂少な目ゆえ)
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Commented by tohko_h at 2007-04-13 23:07
ご飯の量を調整すればダイエットにもあり!ですね!!
私も今度これにしてみます! もうちょっと先にある
さんこうえんの五目焼きそばも大好き。すずらん通りなしには
生きていけない神保町10年生の私です。
Commented by kimcafe at 2007-04-14 19:50
tohkoさん
>さんこうえんの五目焼きそばも大好き
おお、( ..)φメモメモ
ご飯を残せない性格の人は・・・・太るそうです(^^ゞ
頑張って減らしてもらいませう
Commented by tohko_h at 2007-04-15 01:42
http://r.gnavi.co.jp/a027200/
厳密にはさんこうえんカフェアンドダイニングとかいうみたい。
ランチは14時過ぎくらいがラストオーダーです。
五目焼きそばも美味ですが、ランチメニューも週代わりで
なかなか・・・
Commented by kimcafe at 2007-04-15 19:25
tohkoさん
おお、ありがとうございまするm(__)m
すずらん通りにあったとは、気付かなかったですね
こんど挑戦させていただきます
by kimcafe | 2007-04-12 21:20 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe