バンコクで繁盛の Yum Saap

バンコクで繁盛の Yum Saap_c0030645_1941022.jpgサイアム・スクエアの一角で発見したファミレス?またはファーストフードの店です
その特徴は、とにかく混んでます、えらい人気、繁盛店ですね
しかも、若い女の子比率が激高!(^_^)
あと、カップルとファミリーもいます、日本でいえば渋谷のマクドナルド的な混み
バンコクの若者を観察するのに絶好な店ではありますが、Japaneseのおっさん1名では、ちと、入りにくさも感じられる今日この頃です(^^ゞ

バンコクで繁盛の Yum Saap_c0030645_19102951.jpg入り口に調理場があり、ここは伝統的な屋台スタイルっぽいです
ファーストフードチェーンになりきれなかったのかも知れませんが、そこが旨さ、人気の秘密かもと期待が高まります←これグルメ系ブログでよくある表現でつ(^^ゞ
ちょっと待って、席が空いたところを見計らって入店します
感心なことに詳しく英語で表記したメニューがあります

バンコクで繁盛の Yum Saap_c0030645_19173819.jpgなになに、MAMA NOODLES SPICY SALAD ほほう、またまたママー登場ですね
周りを見回すと、スープでなく野菜と和えた麺を食べているひとが多いですが、その類と思われ

バンコクで繁盛の Yum Saap_c0030645_1917748.jpg迷ったすえ、MAMA SEAFOOD NOODLES WITH SPECIALTY SAUCE 49バーツ(約130円)という謎の味を注文
ああーこの色!SPECIALTY SAUCE とはエンタフォー味だったのね(^^ゞ
これならNOODLES SALAD の方がよかったか・・・
メニューをよくみると、MYOJO JAPANESE NOODLES というのもあり、そちらは3パーツ高い設定になっています
またSOM TUM(ソムタム) の種類も多いのでどうやらイサーン料理のようです
全体に価格は屋台やフードコートこ比べて高いです
それでもこれだけ繁盛しているのは、味とメニューの豊富さが受けているのでしょう
今度、バンコクにいったらNOODLES SALAD 食べるぞ!(^_^)

Yum Saap (ヤム・サープ) サイアム・スクエア店

☆今日のダイエット情報☆
体重63.8㎏ 体脂肪率18.4%
★歩数13000←はいくな(^^)v
★海鮮エンタフォー ダイエット適合度⇒可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)


B級グルメTOP
Commented by kaonoi at 2007-04-14 21:05
ここはヤム・パックブンコーが食べられるレアなチェーン店ですが
味の方はまぁ値段相当という感じですかねぇ
NOODLES SALAD とかはけっこう美味しいですね  (^^)
Commented by bossma at 2007-04-15 08:09 x
旅行者も入り易い雰囲気でいいですね。
エンタフォーをどのような英語に訳せば実態に近いモノを想像させられるか難題。
Commented by ぺがさす at 2007-04-15 09:50 x
このお店は、ナコンサワンのBIG-Cにも入っていて、2回挑戦しましたが、辛すぎて私も家人もギブアップしました
BKKだと、もう少し辛さ調節してるのかもね
チェンマイでは・・・まだトライしてません。。そのうちね!
Commented by kimcafe at 2007-04-15 19:21
kaonoiさん
ヤム・パックブンコーですか?ちと、わからない(^^ゞ
タイ語と英語のメニューだとカタカナ・タイ語で覚えたメニューが
どれだか分からず苦労するんですよね
Commented by kimcafe at 2007-04-15 19:23
bossmaさん
入り易く、懐に優しい店です(^_^)
エンタフォー=PINK TOHU SOUP でいいや
Commented by kimcafe at 2007-04-15 19:24
藍さん
>辛すぎて私も家人もギブアップしました
イサーン料理だと辛そうですよね
でも、エンタフォーはぜーんぜん辛くないです
by kimcafe | 2007-04-14 19:36 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe