南京東路の牛肉麺

南京東路の牛肉麺_c0030645_21595723.jpg
大発展を遂げる上海の目抜き通り南京東路
ひとつ路地に入るとこんな看板のそば屋がある、なになに、水餃子 12個 3元、ワンタン 12個 3元(45円)
雪菜に細切り肉麺 3元 3両ってのは麺の量だな
漢字を読める幸せを感じる時(^^ゞ

この店は高層アパートの入り口にあるんだけど不思議なことがあったのよ、食べてるとき、武装警官(マシンガン抱えてた)がアパートに入っていったの(*_*;
1.麻薬グループのアジト手入れ
2.銃撃戦発生
3.日本人観光客巻き込まれ重症・・・が頭に浮かび、マジ牛肉麺抱えて逃げようかとオモタヨ(*_*;


南京東路の牛肉麺_c0030645_2202369.jpg
牛肉麺 2両 3.5元(52円)
麺がいまいちかな







南京東路の牛肉麺_c0030645_22195029.jpg
Commented by carambola at 2005-02-09 12:22
あらら,怖い思いしながらラーメンを食べたんですねぇ.
こってりしてて美味しそう!
なんて,私のお昼も今日はカップ麺.こってり醤油味299円!
これだけ高いんだからさぞかし美味しいんだろうねぇ???
Commented by まみた at 2005-02-09 20:48 x
武装警官?!!海外は日本の常識外だったりするからな…。怖い~。
漢字が読めるって嬉しいよね。特に私みたいな英語が全くニガテな日本人にとっては「ほっ」とする。想像ができる幸せ。

>carambolaさん
カップ麺、激高値に見えるな。
Commented by kimcafe at 2005-02-09 22:54
carambolaさん
>怖い思いしながらラーメンを食べた
店の人の動向を観察していつでも逃げれる準備を・・・(^^ゞ
その場合、3.5元はうやむやかな
Commented by kimcafe at 2005-02-09 22:57
まみたさん
>武装警官?!!
そういえば、マシンガンに防弾チョッキだったナ
武装公安というとさらに迫力!?

299円のラーメンはカロリーもちょと高い?
Commented by carambola at 2005-02-10 11:45
>kimcafeさん、まみたさん
ラーメン美味しかったよ。
具はね、モヤシとネギとチャーシューしか入ってなかった。
チャーシューが売りなのかな?
まみたさんにはわかると思うけど、スープの味は「百麺」だったよ!
カロリーは,500Kcal位だったよ。ノンフライ麺ですから~!残念!
Commented by kimcafe at 2005-02-10 21:18
中国の麺より、日本のラーメンの方が美味いかも、バラエティもあるし
アジア各国のインスタント麺の味は向上してるようだけどね
by kimcafe | 2005-02-08 22:23 | 中国 China (88) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe