kimcafeかく闘えり@B1グランプリ

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_215726.jpg2007年6月3日朝8時、新宿安田生命ビル前より、はとバス(添乗員さん、バスガイドさん付き!)で富士宮へ出発!
もちろんB級グルメの祭典B1グランプリ参戦のためです
今日の作戦は、会場出店の全国B級グルメのうち、まず室蘭やきとり、久留米やきとり、厚木シロコロ・ホルモンを軽く片付けます
そしてメインは駒ヶ根のソースカツ丼でいくとしましょうか(^^ゞ
その後は、会場外でかの富士宮焼きそばを味わう

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_22112058.jpgもうひとつの富士宮名物、鱒バーガーは持ち帰りといこうかしら(^_^) ウキキキ
このツアー、6500円という値段で、やや高い感じもします、しかしB級グルメの祭典と聞いて見逃すことはできないじゃないですか
しかも、会場で使える300円のチケット3枚付きです
まさか、このチケットが地獄を呼ぶとは思いもよりませんでしたが・・・(ーー;)
東名三島辺りまでは極めて順調に進み、この分では10時半には会場に着けそうな感じです

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_226626.jpgところーが、富士宮駅の手前から渋滞が始まり、添乗員さんのマイクから「会場は大変混雑して、ひとつの食べ物に1時間待ちという状況です」という悲壮なアナウンスあり(^_^;)??
会場に着いてみるとはたして、これは大混雑です!
そういえば添乗員さん「頑張って闘ってきてください!」とワシラを送り出したよね
あまりの混雑に会場内を自由に歩くこともままなりません

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_22224255.jpgとりあえず、入り口付近にある厚木シロコロ・ホルモンの列(200m以上)に並びます
やがて、ラッシャー板前氏がなぜか手伝う厚木シロコロ・ホルモンのテントが見えてきました
ここまで約30分、なーんだ、たいしたことはありません(^_^)
丸い原型とほのかなモツ臭を留めたシロコロ・ホルモンを味わいながら、まだ余裕でした
さあ、休んでいる暇はありません、シロコロ・ホルモンを片手に次行きましょう
久留米やきとりの最後尾の看板を掲げた人に聞くと、1時間半待ちとのこと!(*_*;
これはいけません、隣の室蘭やきとりの方に訊ねると「代わったばかりなのでよく分からぬが、1時間位では?」とのお答え


kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_22304321.jpg帰りの時間があるkimcafeはとにかく近場に並びます
先ほどちらりと「焼き物は時間がかかるよね」と誰かがささやいた言葉が頭をよぎりましたが・・・
ひたすら待つうち、隣の列のお母さんが子供に「もう止めようよ、ジャスコで美味しいもの食べよう、アイス買ってあげるから」と脱落していきます、ワシだってホントは止めたいんだYO!(>_<)
でも、このチケットを使い切るまで会場を離れられないじゃないですかあ!!

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_22355768.jpgオムカレーの列ではお店の人が「玉子がないのでオムレツできません!」と叫んでます
広場の中は人でいっぱい、それぞれの列は交差し、あるいは曲がりくねっています
疲れきった表情でひたすら並ぶ人々
これは、まさに戦場!!
たっぷり2時間待ってやっとやきとりの列も終りです
3本360円のやきとりに300円のチケットを出したところ、そのまま受け取ってもらえ60円得しました(^_^;) 添乗員さんのナイスなアドバイスのおかげです

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_2315429.jpgしかし、まだ1枚のチケットが残っています
会場に着いたのが10時45分、シロコロ・ホルモンで30分待ち、焼き鳥で2時間待ち、すでに13時15分、バスの発車は14時20分です
駒ヶ根ソースカツ丼の幟は彼方に見えますが近付くこともできません
意外に空いていた隣の富士宮焼きそばの列(20分待ち?)も一時材料切れをおこし、その間に列が相当のびてしまったようです
さて、どうしたらいいのか? このような危機の時こそ人間の真価が問われるのではないでしょうか!(ーー;)
そのとき、シロコロ・ホルモンを並んでいたときに誰かが「ゼリーフライは全然空いてたよ」と話していたのを思い出しました

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_23135711.jpgそれだ~!行田のゼリーフライにも行列はしっかりとありましたが、流れていきます
ラッキーにも15分で順番がきました(>_<) く~、うれぴー
1個百円、チケットを差し出すと、「3個でいいですか?」と聞かれます
うなずく私、「もちろんです、これで私は自由になれるんですから(心の声)」(^_^)
B1グランプリのために朝から何も食べていなかったkimcafe、素揚げのコロッケのようなゼリーフライと豚肉・玉葱(いらんが)の室蘭やきとりをむさぼるように食べましたとさ

kimcafeかく闘えり@B1グランプリ_c0030645_23224568.jpg会場を後にしたはとバスは由比の桜海老センター(?)に向いました
桜海老の天ぷらなどを実演で食べさせてくれた、お店のおじさんが「さあ、B級グルメのあとはA級の桜海老をどうぞ」とさかんに言うのが、ちと気になったぞい
でも、生の桜海老も天ぷらもすっごく旨かったことは確かです(^^ゞ

B-1グランプリ富士宮

☆今日のダイエット情報☆
★体重 63.3 体脂肪率16.8
★歩数 10000(予定)
★評価なし
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

誰が悪いのではないが、混みすぎデスタ、日本人は辛抱強いね

B級グルメTOP
Commented by もち at 2007-06-06 19:34 x
ニュースで見ましたよ>B-1
すごい列ですね~
私はドイツフェスに行きましたが5分も並びませんでした。
のどかなもんです。
Commented by eのついたアン at 2007-06-06 21:36 x
B級グルメ!B1グランプリ!知りませんでした!
0型夫は、絶対に待てません・・・。
団地のお祭りの焼き鳥もダメです。
お疲れ様でした!
Commented by kimcafe at 2007-06-06 21:50
もちさん
テレビカメラいっぱいありましたよ
ドイツフェスでソーセージとビール、うらやましい(^_^;)
Commented by kimcafe at 2007-06-06 21:51
eのついたアンさん
私も待つのは嫌いですが、チケットを捨てるのもできぬ
あばれちゃおうかとも思いました・・・(^^ゞ
Commented by ぶれいぶ at 2007-06-07 16:03 x
kimcafeさん、こんにちは。B-1来られてたんですね。できればお会いしたかったです。また機会がありましたらその時に。
Commented by kimcafe at 2007-06-07 21:03
ぶれいぶさん
私もお会いしたかったですが、余裕なく・・・
今度は1ヶ月連続でやって欲しいです(^^ゞ
Commented by freesiasan at 2007-06-08 21:42
ね。
ゼリーフライって何??
Commented by kimcafe at 2007-06-09 12:42
フリジアさん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ゼリーフライは、埼玉県行田市で作られている郷土料理の一種。

標準的な作り方としては、おからと茹でた馬鈴薯を2対1の割合に、つなぎに鶏卵と牛乳を加えて混ぜ合わせ、コロッケのようにまとめるが、コロッケとは異なり小麦粉・鶏卵・パン粉による衣を着けないで素揚げしたものをソースにくぐらせたものである。いわゆる「おからフライ」の一種で、軽食として食べられることが多い。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-09 22:32
すごい!
僕もこれ、行きたかったんですけど・・・行かなくてよかった・・。
スゴイですね。凄く列んじゃって・・。
お疲れさまでした〜!
Commented by kimcafe at 2007-06-10 12:05
マルル一等兵さん
やきとり並んでいる2時間、「オレはなんでこんなことしてるのか?」と
悩み続けました(^^ゞ
万博の月の石だってこんなに並んだ覚えないです
駒ヶ根のソースカツ丼食べたかったが・・・
by kimcafe | 2007-06-05 23:27 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe