立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)

立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)_c0030645_11222571.jpg前に栄寿司を紹介したとき立石に昭和レトロ商店街があるといいましたが、その中で凄いなと思ったのがここんちです(*_*;
京成立石の駅を降りると目の前ある愛知屋という肉屋のことです
一見普通ですが、凄いのは揚物のショーケース
アジフライ 110円、ハムカツ 80円、イカフライ 100円、豚ロースカツ 300円、豚カツ 250円、豚レバーカツ 100円、メンチカツ 130円、コロッケ 80円なり

立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)_c0030645_11304441.jpg種類と値段もなかなかのもんですが、ハンパじゃないのが量の多さです!
下段左のトンカツ類は、1枚2枚と置かれた普通の肉屋の揚物ケースですが、右側のレバカツ、メンチ、コロッケは・・・まるで煎餅屋のガラスケースみたいにガサガサと積み上げられてまっせ!?(*_*;
中では、お店の人たちが黙々とフライを揚げ続け、コロッケの山をますます高くしようと頑張っておられるようです

立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)_c0030645_11371156.jpgこちらはkimcafe宅の夕食です(^^ゞ
今夜は愛知屋で買ったイカフライとハムカツ、付け合せに100円ローソンで買ったキャベツの千切り、昨日の残りのトマトでいきましょうかね
そうそう、ソースは下北沢ヴィレッヂソースでお願いしますね
そういえば子供のころ、肉屋のコロッケより、リッチ感のあるトンカツが好きだったっけな(^_^)
立石近辺の食卓でもこんな風景展開中・・と思われ
愛知屋 葛飾区立石1-19-4

☆今日のダイエット情報☆
★体重 63.4 体脂肪率17.2
★歩数 10000(これからだが・・・)
★イカフライ、ハムカツ:不可(衣に油がありそうな・・・)
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP






立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)_c0030645_11491525.jpg
ギネス登録できないか!?
Commented by もち at 2007-06-10 12:32 x
最後のケースのアップ、壮観ですね・・・
コロッケとメンチ全部買い占めて独り占めしたいですw
昨日肉の大山でコロッケとメンチ食べてきましたよ。1個ずつですがw
Commented by carambola at 2007-06-10 13:16
山のように揚げ物が詰まったショーケース(笑)
すごい!
しかし,豚レバーカツって変わってますねぇ.
レバーの揚げ物…゙(6 ̄  ̄)食べたこと無いなぁ.
Commented by toghide at 2007-06-10 22:38 x
2度目のコメントです。こんにちは。
おおっ!立石じゃないですか!
私本日、雨天をおして立石の昭和レトロ商店街を散策しておりました。
昼食はもちろん栄寿司。愛知屋さんもすごいですね~。
なんか偶然でうれしくなります~。
Commented by kimcafe at 2007-06-11 19:43
もちさん
ハムカツも80円とは信じられないボリュームですよ(^^ゞ
メンチとコロッケも食べたい
Commented by kimcafe at 2007-06-11 19:46
carambolaさん
>豚レバーカツって変わってますねぇ
そういえば月島にはレバフライがありまっせ
伊勢佐木町の桃山にはレバフライ定食が・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-06-11 19:48
toghideさん
おお、偶然ですねえ(^_^)
そういえば立石商店街の宇ち多゛知ってますかぁ?
私は怖くてはいれんかったですが・・・今度は挑戦します
Commented by toghide at 2007-06-11 23:36 x
3度目です。こんばんは。
宇ち多゛って栄寿司の斜向いですよね。私が行った時は日曜で閉まってました。
kimcafeさんの宇ち多゛レポート期待してまーす。
他にもいろいろ期待したいのがあったりもしますけど...(^^)!
Commented by kimcafe at 2007-06-12 23:11
toghideさん
>宇ち多゛って栄寿司の斜向い
そですそうです、私が行ったときは14時開店で13時40分には
凄い列ができてまして、開店と同時に満席!迫力に圧倒されました
根性出さないと入れないです(^^ゞ
Commented by dai100100100 at 2007-10-27 15:13
あげものがショーケースの中で山盛りになっている写真を見て、心躍らせるものがあります。なんか、食べなくてもいいから、見てるだけで、満足してしまいそうです。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。(最新のページ)http://sapuri777.blog31.fc2.com/
↓掲載のページです。
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-571.html
Commented by kimcafe at 2007-10-27 19:38
dai100100100さん、いらっしゃいませ!
そんな、不都合だなんてございません
チューン・ターン・サバーイ・クラップ
(どうぞご自由に)
by kimcafe | 2007-06-10 11:49 | 葛飾区 Katsushika(11) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe