三島の本町うなよしで 上鰻丼といこうか

三島の本町うなよしで 上鰻丼といこうか_c0030645_2050646.jpgB級グルメのネタ本である文春の「ベストオブ丼」という本でここんちの、いい焼け具合の丼から鰻がはみ出した、実に実に旨そうな鰻丼を見てグッときてからこの日を待っておりました(ーー;)
本の奥付を見ると1990年3月初版発行とあるゆえ、なんと17年越しの恋です!
三島駅から歴史を感じさせる商店街兼バス通りを歩いて10分ほどでしょうか、本町うなよしは健在でした
そんでとにかくこれ(下)を見ていただきましょう

三島の本町うなよしで 上鰻丼といこうか_c0030645_20573134.jpgいい色合い!
でかいです!
はみ出してます!
これなのよ、夢に見た鰻丼は(*^_^*)
本にある17年前の上うなどんのお値段は1950円、それが現在は2700円といささか値上がりしてしまいましたが・・・
この迫力の鰻丼を心行くまで味わえるのならいいぢゃないですか(^_^)ホルホルホル

三島の本町うなよしで 上鰻丼といこうか_c0030645_212767.jpgちなみに、1980円の「うなどん」と同縮尺で比較するとこんな感じです
(注:Bグル研開発の「割り箸縮尺調整法」をもちいています)
それにしても、まだ5時だというのにこの店混んでいます
三島のひとたちはよっぽど鰻好きとみえますね
さて、鰻の味ですね
旨いです!掛け値なしに旨いです
東京の鰻にはない噛み応えある皮、香ばしいです
濃いタレ、ご飯も旨いです(^_^)
kimcafeは食べるのが早いので、すっごく旨いものの時はゆっくり
食べるように気を付けているんです
でーも、この鰻丼、ゆっくり食べたら満腹で食べきれなくなる恐怖を感じて
一気に食べてしまいました(^^ゞ
鰻丼上の上には「特上うなどん」3500円というのがあり、丼は更に大きく
そしてご飯の中にもう半匹の鰻が入るそうな・・・
うー、もういらん!(~_~;)

本町うなよし 三島市本町1-37

☆今日のダイエット情報☆
★体重 62.8 体脂肪率16.4
★歩数 10000
★上うなどん⇒大不可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

元祖うなよしとは関係ありませんだって、お気を付けくださいませ (^_^;)

B級グルメTOP
Commented by carambola at 2007-06-16 09:18
肉厚で美味しそうな鰻です~.
3枚は多いから鯔は1980円の方でいいかなぁ.
まともな鰻はもう何年も食べてないですねぇ…
父の日にかこつけて鰻,買ってこようかなぁ(笑)
Commented by kimcafe at 2007-06-16 15:44
carambolaさん
小食のボラさんには、こちらの鰻丼はきついと思います
翌日になってもお腹に鰻がどっしりある感じでしたもん(^^ゞ
父の日、私も宮川本廛のいかだ丼食べたいが・・・
Commented by jmc-duma at 2007-06-20 18:44
こんにちは、タマリマセンこんなうな丼見たらもう口の中がよだれで洪水状態です。
確かフィリピンでもカビテ市で昔からウナギの養殖をしてると聞いた事が有るのですが?
Commented by kimcafe at 2007-06-20 21:24
jmc-dumaさん
ドマゲティには鰻はないんでしょうか?
ここんちの鰻は関西風なんでしょうか、身がしまっていて旨いんです!
by kimcafe | 2007-06-15 21:18 | 静岡 Shizuoka(31) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe