台湾物産館でマンゴーカキ氷を満喫

台湾物産館でマンゴーカキ氷を満喫 _c0030645_18211268.jpg笹塚に台湾物産館(台湾行政院農業委員會の国家プロジェクトだって!)があるなんて知りませんでした
さすがは国家プロジェクト、立派なお店です
入り口には台湾産のマンゴーの箱が積んであり、マンゴーの売り出し中のようです
沖縄や宮崎でもマンゴーがとれるのですから、台湾でも栽培が盛んなんでしょうか、旨くて安ければありがたいことですが・・・
フルーツだけでなく山地豆苗とか萵苣菜(チシャ葉・A菜)とか見慣れない野菜も売っていて興味シンシンです(^_^)

台湾物産館でマンゴーカキ氷を満喫 _c0030645_1830529.jpgさて、お目当てはマンゴーカキ氷(芭果冰) 380円
店内のイートインでビーフンなどと一緒に食べられます
下から、かき氷、アイスクリーム、かき氷、マンゴーピューレとフレッシュマンゴーという組合せですが、これがかなりきます
まずフレッシュマンゴーの豊かな味、マンゴーピューレもいけます(^_^)
そんで、ガシガシ食べていると、やがてあの氷の衝撃が側頭葉のあたりにガビーンと・・・!
台湾のマンゴーいっぱいの夏を満喫できますよ(^^ゞ
さすがは国家プロジェクトだけのことはあり

台湾物産館でマンゴーカキ氷を満喫 _c0030645_18384299.jpgついでに買って帰った台湾ジュース缶達です
1缶125円~135円位
これもかなり気に入りました
左は檸檬愛玉、いわゆるコレの缶入り版ですが、爽やかな感じがでてます
でも、愛玉の塊がつかえて出てこないのが欠点ですね(^_^;)
真ん中はマンゴージュース、果汁何%なのか見逃しましたが、旨かったです
右は、これじゃないですかコレ!久しぶりじゃないか、よくきたね
飲んでみると、しっかりパパイヤの味(オレンジ色のパパイヤの熟れたヤツ)が
するじゃないですか!なつかしや(^^ゞ
ちなみにカラスミは高くて買えなかったです

台湾物産館 渋谷区笹塚2-14-15

☆今日のダイエット情報☆
★体重63.8㎏ 体脂肪率17.4% ←やっぱ増えてる~(>_<)
★歩数 12000
★マンゴーカキ氷⇒対象外
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)


B級グルメTOP
Tracked from 一獣三菜 at 2007-06-26 23:30
タイトル : たいわーん
笹塚・台灣物産館の米粉湯500円。 昨日、都庁まで出る用事があったので、そのついでに kimcafeさんちで紹介されてて、気になって気になっていた 台灣物産館に寄って来ました。 台湾の(国家プロジェクト的)アンテナショップなのだそうです。 で、イーインで汁ビーフン。残念ながら香菜はなし。 (高いし、好き嫌いが多いからかしら‥‥?) 胡椒が効いております。具のチャーシューが、極ほんのりと (主張しすぎない程度)八角の香りがして美味しい。ビーフンはぼそんとした感じ。 付け合せ...... more
Commented by freesiasan at 2007-06-25 20:13
笹塚に住んでましたが、こんな物が出来るなんて!!!
笹塚に戻りたい........
Commented by Nob at 2007-06-26 11:10 x
「愛玉が出てこない、、、」ってとこが台湾らしくて個人的には◎です。缶切って食べればいいんでしょうか。(笑)  ところでここ、「おそば」も美味しいと聞きましたけど試されましたか? あと、肉包(にくまん)とか、、 もしかして世田ヶ谷通りのお店より美味しいんでしょうか?
Commented by kimcafe at 2007-06-26 20:50
フリジアさん
私も甲州街道の南は知ってるんですが、北側にこんなんがあるとは・・
伊勢丹ストアは相変わらずです(^^ゞ
Commented by harumisan at 2007-06-26 20:52
パイナップルケーキが好きなので買いに行きたいです。
マンゴーも宮崎のと違って安いですよねー。
非常食用に肉まんを買い込むのも良しですね。
Commented by kimcafe at 2007-06-26 20:53
Nobさん
>「愛玉が出てこない、、、」
それがですね、ゼリーはすごく細かいので、でない筈がないのですが・・・
なぜか、でないのです??(*_*;
日本の大メーカーなら、そこから徹底的に治すでしょうが・・・
おそばは試してません、旨そうですね
Commented by kimcafe at 2007-06-26 20:55
harumiさん
おお、いらっしゃいませ!
そうそう宮崎マンゴーとは桁違いの安さです
でもカラスミはけっこうな値段でした
Commented by kuricawa at 2007-06-26 23:35
最近読み逃げばかりしておりました。ご無沙汰です。
思わず、この記事に触発されて行って来ましたよ~。
なかなか商売ッ気がなく、イートインでは随分待たされましたが
(別に急いでなかったので、のんびり出来て面白かったですが)
凄くゆるい空間ですね。台湾的?

そして価格設定が優良児ですねー!
見ていると、ご近所の奥様方に愛顧されているようで、
その馴染み具合がいい感じでした。
TBさせて戴きますね!
Commented by kimcafe at 2007-06-27 21:54
kuricawaさん
お久しぶりです、早速行かれたんですね(^_^)
香菜なかったんですか~?まずいですね、いっときます
最近、馬場方面行ってないな、そういえば
by kimcafe | 2007-06-24 18:52 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback(1) | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe