池袋まんまるの鰻丼

池袋まんまるの鰻丼_c0030645_1828546.jpgヨーロッパ産のシラスが取れなくなり・・・ウンヌンということで鰻が危機らしいです、鰻食べたきゃ即食べろですね(^^ゞ
ということで、池袋の「まんまる」へ
ここは夕食にと思って来たことあったのですが、意外や居酒屋の雰囲気+池袋特有の胡散臭さを感じる場所だったので断念し、このほどランチで再訪いたしました
鰻問屋が直営する店だそうですが、「うな丼丼」1800円という鰻2匹がのる丼が売りのようで、胡散臭いですよね・・・失礼m(__)m

池袋まんまるの鰻丼_c0030645_18365627.jpg券売機で鰻丼千円を購入しカウンターへ、サービスも居酒屋風です
メニューを見ると、鰻タリア丼1500円、石焼ビビ鰻2300円、石焼ひつまぶし(値段不明)なんてのがあり、探究心旺盛な店のようです(^_^;)
でも、でてきた鰻丼は極めてまとも、味もいいので安心しました
帰りに表の看板を見ると「今日の鰻は大隈産」とあります、炭は備長炭の由、大変おみそれいたしましたm(__)m
まんまる 豊島区池袋2-13-8

☆今日のダイエット情報☆
★体重63.4㎏ 体脂肪率17.3%
★歩数 10000(やらなきゃ!)
★鰻丼⇒不可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

鰻タリア丼を試す勇気はないな、誰かチャレンジして~(^^ゞ

B級グルメTOP
by kimcafe | 2007-06-25 18:48 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe