牛蒡で痩せよと!? MOTHER'S レストラン

牛蒡で痩せよと!? MOTHER\'S レストラン_c0030645_2091642.jpg神保町のすずらん通りにオーガニックスーパーやレストランがあるのは、かなーり昔から知ってました
レストランはビュッフェスタイルで、値段は、な、なんと1260円もします!(*_*;
先日、初めて入ってみると、けっこう混んでます、そんで女性率97%!
ここんちのポリシーはオーガニックだけでなく、マクロビオスというものらしく、穀物中心、有機野菜丸ごと、素材を生かす調理法、砂糖・動物性蛋白・化学調味料不使用がお約束だとか・・・

牛蒡で痩せよと!? MOTHER\'S レストラン_c0030645_20164498.jpg木の大皿に直接料理を載せていくとこんな感じになりました
当然ですがすべて野菜や海藻の料理です
なかでも牛蒡が多いです、しかも太くて硬い牛蒡、これならいくら食べてもダイエットによさそう(^_^;)
あと、人参も多いな、ご飯はもちろん玄米です、あんまし味がありません、いかにも体によさそうではある
この料理で、この値段で、これだけのお客さんが入るならですよ、なりたちますオーガニック(てかマクロビ?)

牛蒡で痩せよと!? MOTHER\'S レストラン_c0030645_20252123.jpgなんとなく食べたりないので、追加した茶碗ですが
カレーをかけて食べようと思ったのに~品切れ!意味がなかったかも(~_~;)

【今日の感想】「なんかとっても体にいいことした~(^_^)」って感じはする、その辺が人気の秘密なのか?
味は、よくわからないな(^^ゞ
痩せそうだが、財布も痩せるぞ・・・
富士山のやさい塾(が正式名称) 千代田区神田神保町1-15-2

☆今日のダイエット情報☆
★体重620.㎏ 体脂肪率16.7%
★歩数 9000
★オーガニックビュッフェ⇒可

(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Commented by tohko_h at 2007-07-12 03:08
ここに行くとかならずシメはカレーにしてしまいます。
確かに味がどうのっていうより「野菜を食べた」という満足感を
食べに行ってる気がします。
Commented by kimcafe at 2007-07-12 21:10
tohkoさん
>ここに行くとかならずシメはカレーにしてしまいます。
そうでしょう、そうでしょう
私だってカレーでしめたかった(>_<)
Commented by maruruittouhei at 2007-07-12 23:02
こんばんは。
あ〜、ここ!
前に、徳萬殿に大盛り炒飯を食べに行った後、このお店を見つけました。入りたかったんですが、いかんせん、お腹一杯。
いつか行こうと思っていたんです。
でも、女性が多そうですね。おデブなオッサンはお呼びでないかも・・。
(っつーか、横浜のオーガニックビュッフェに入ろうと思って、門前払いを食らったんだった。いま、思い出した。)
独りで納得しちゃいました。
お騒がせしました。(^^;)
Commented by houzer at 2007-07-13 00:23 x
このところ行ってませんが、ここたまに行きます。
私も素揚げの野菜をたっぷり入れたカレーにします。
そう、たまにカレーが無くなったり、ご飯が無くなったりしてます。(笑)
Commented by kimcafe at 2007-07-13 08:41
マルル一等兵さん
この店、牛蒡が腹いっぱい食べられますよ
>横浜のオーガニックビュッフェに入ろうと思って、門前払いを食らった
・・・・て、なぜなんですか?
手配書かなんか回ってるんでしょうか(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-07-13 08:42
houzerさん
うーいいなあ、カレー食べにまた行こうか、でも高いし(^^ゞ
Commented by maruruittouhei at 2007-07-15 00:11
こんばんは。
門前払いというか、入ろうとして覗いていたら、スタッフの方が出てきて「野菜中心のメニューになっておりまして、お肉は置いてございません。申し訳ございません。」といきなり謝られちゃいました。入れませんよね〜。
Commented by kimcafe at 2007-07-15 19:40
>「お肉は置いてございません。申し訳ございません。」
それは~!ある意味究極の・・・・
ここんちでリベンジをどうぞ(^^ゞ
by kimcafe | 2007-07-11 20:31 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe