チャンプルーだけじゃない 春風堂で煮付けを食べる

チャンプルーだけじゃない 春風堂で煮付けを食べる_c0030645_20351874.jpg那覇の公設市場からずっと下ってサンライズなは通りの近くに春風堂はあります
大衆食堂とでっかく看板があり、これは安くて旨いものが期待できそうな予感です(^^ゞ
2階以上がドミトリー沖縄という安宿になってるのも感じでてますね
中に入ると本土からの旅人(または移住者)風の青年がひとり、あとはすべて地元のひとと思われ・・・
大層な盛りのカツカレーを親子2代(親世代と祖父母世代よ)で食べてるひともいた

チャンプルーだけじゃない 春風堂で煮付けを食べる_c0030645_2042130.jpgkimcafeの注文は煮付け定食 550円です
この煮付けってメニュー、本土にもありますかね?
煮付けは、その名の通り、豆腐、昆布、大根、豚三枚肉、レタスなどの煮付けがメインの定食なんです
東京でいえばおでん定食みたいな感じですが、もう少し味が染みてて、おかずになりやすい種が多いので、かなりgoo!な味ですよ(^_^)
おばさんに天ぷらをおまけでもらってラッキーですが・・・嫌いなタマネギだったよ(~_~;)
春風堂 那覇市壺屋1-1-10

☆今日のダイエット情報☆
★体重62.3㎏ 体脂肪率16.7%
★歩数 11000
★煮付け定食⇒可

(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

突然ですが、明日よりタイ、カンボジアに旅行に行きます
カンボジア現地B級グルメレポートお楽しみに~(^o^)丿

B級グルメTOP



チャンプルーだけじゃない 春風堂で煮付けを食べる_c0030645_20525348.jpg
こりゃ安いね(^_^)

←クリック

チャンプルーだけじゃない 春風堂で煮付けを食べる_c0030645_20532410.jpg
体重と体脂肪はこんな感じ
←こっちもクリック
Commented by bossma at 2007-07-14 07:19 x
どれくらいがkimcafeさんの適正か判りませんが、順調じゃないですか。
仕上げにアジアで、生水、危ないモノダイエット?
Commented by kimcafe at 2007-07-14 22:05
bossmaさん
ありがとうございます
願わくば60キロ未満、体脂肪15%未満で生きたい
>アジアで、生水、危ないモノダイエット
それは・・・究極ですが、結局太りそうな予感(^^ゞ
by kimcafe | 2007-07-12 20:59 | 沖縄 Okinawa(17) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe