いけるじゃんカンボジア料理

いけるじゃんカンボジア料理_c0030645_0262137.jpgシェムリアップの中心地にあるオールドマーケットの北側に2件の食堂が並んでいます
ここはタイのラーンカーオケーンのようにおかずが並んでいて本物の(?)ローカルカンボジア料理が味わえそうです
見ていて、むむむと思ったのは、出来合いの惣菜の他にツーリスト向けの看板メニューがあって、ヴェジタブルフライドライス1ドルとかディープフライドスプリングロール1.5ドルとかインチキっぽい値段で並んでいるんです(^_^;)

いけるじゃんカンボジア料理_c0030645_0264920.jpg惣菜の値段を聞いてみるとどれもワンプレート3000リエル(約90円)とのこと
惣菜の種類は、カリフラワーと牛肉の炒め、青菜と豚肉の炒め、各種の揚げた魚、など魅力的なのが並んでいます
ちと高い気がしますが、この際しかたないです
惣菜2品とスープでいいかな、ルンルンと選び出しますが、目移りしますね(^^ゞ
迷った末、カリフラワーとトマトと牛肉の炒め物、卵でひき肉をとじた物、豚肉と竹の子のスープ(というか甘辛煮)にしました

いけるじゃんカンボジア料理_c0030645_0273090.jpgそんで、食べてみると、これが旨いです!(^_^)
炒めたトマト(黄色い)なんか最高にいけます
ひき肉はパテみたいに出てくるのかと思ったら、崩してあるので「これちがうよ」とか言ってしまいましたが、ちょっと塩気が強いですがご飯のお供にGOO!
豚肉の甘辛煮も骨付きで肉が少ないがなかなかです
カンボジア料理って旨いもんだったのね(^^)v
今日はバテバテのためコメントのお返事は明日させていただきますm(__)m

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2007-07-19 09:40 x
ご飯に合う、おかずがいっぱい。
野菜も豊富だし、アジアの豊饒に感謝、やっぱアジアでダイエットは難しい。
Commented by kimcafe at 2007-07-20 00:48
bossmaさん
だいたい頼みすぎなんだと反省してます
外人のツーリストでも1品しか頼みよらんもんね(^^ゞ
昨日、今日は粗食でした
Commented by prego at 2007-07-22 19:16 x
kimcafeさん、カンボジアに行っていたのですね~!
私も懐かしい思いで、BLOG読ませていただきました
カンボジアご飯おいしいですよね~。べトナムの定食にちと似ているかな?とも思いましたが・・・。
私もオールドマーケットの近くでご飯食べましたが、リーズナブルで美味しかったですー。
Commented by kimcafe at 2007-07-23 21:14
pregoさん
そういえば、去年、pregoさんのBLOGでカンボジアのこと読みましたね(^^ゞ
でも、やっぱり自分で行ってみないと分からないんです、これが
>カンボジアご飯おいしいですよね
確かに旨いです
実はそれほど期待してなかったので、嬉しい誤算ですた
by kimcafe | 2007-07-18 00:29 | カンボジア Cambodia(27) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe