オルセーのクィティオ・ボウチュルック

オルセーのクィティオ・ボウチュルック_c0030645_075585.jpg今朝は、また5時に起きて空港へ行って、バンコクに戻って来ちゃいました
湖沿いのバックパッカー向けの町で素敵なカフェを見つけたんですが・・・また来たいですカンボジア(^^ゞ
5時起きで朝食食いっぱぐれかと思ったんですが、プノンペンの朝は早いようでもう店がやってました、そこで向かったのがゲストハウスの近くのオルセーという店
クィティオ・ボウチュルックといういっぱい入りの麺が食べたくて、お兄ちゃんに注文するもないという(^_^;)

オルセーのクィティオ・ボウチュルック_c0030645_0215184.jpgクィティオ・サッティウならできるというので、まあいいやとOKしました
ところが、今度はやっぱりできない、15分かかるとかいいます(^_^;)
入り口で麺を作ってるおじさんに自分で注文しにいくと、クイッティオ5000リエル(約150円)、ボウチュルックなら6000リエル(約180円)とかがめついこといいやがんの・・・(*_*;
でも朝飯くいっぱぐれるのでなくなくOKしました(>_<)

オルセーのクィティオ・ボウチュルック_c0030645_0164257.jpg注文してしばらくすると、後から来た人のは出来てるのに私のはまだです
催促しにいくと、今出ましたと蕎麦屋の出前じゃないっての(>_<)
味はですね、米の細い麺でスープはさっぱりしてます
骨付きの肉やモツ、挽肉に海老も入って豪華
要するにけっこう好(ハオ)でありました(^_^)
支払いの段になって最初の兄ちゃんに「いくら?」と聞くと、3500リエルだって!
なめてんのか!おどりゃ!!でも安くてよかった(^_^)

オルセー[ORUSSEY]

☆今日のダイエット情報☆
★体重・体脂肪率 減っていることを期待します
★歩数 26000(相変わらず歩いてます)
★クィティオ・ボウチュルック⇒可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Tracked from Cafe de Cast.. at 2016-10-23 21:32
タイトル : オルセーの臓物入りクイッティオ
<シハモニ王>K-7/DA50-200mm 天気がいまいちなプノンペンです。でも... more
Commented by freesiasan at 2007-07-20 19:56
オルセーと聞いて、フランスのオルセー美術館かと思い
そこのカフェの事を言ってるのかと思いました。
キムカフェさんが....欧羅巴?って思ってしまいました。
カンボジア.....納得です。
Commented by kimcafe at 2007-07-21 23:22
フリジアさん
>カンボジア.....納得です。
私も納得・・・(^^ゞ
この近くにオルセー市場というのがあるのでその名がついたのか
Commented by 風船 at 2008-04-23 01:08 x
わたしのプノンペンの家はこの近所でした。
プノンペンには五年ほど住んでいました。
オールセイは オー長いルセイは竹なんだそうですよ。
オルセーの空の下でたのしく生活しました。
Commented by kimcafe at 2008-04-23 22:24
風船さん
プノンペンに5年ですか?
クーロン黒沢の本を図書館で借りたっけ(^^ゞ
Commented at 2008-04-24 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2008-04-24 21:24
鍵さん
そ、そうなんですか(^_^;)
by kimcafe | 2007-07-20 00:39 | カンボジア Cambodia(27) | Trackback(1) | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe