これは新味!スマル亭の桜えびそば

これは新味!スマル亭の桜えびそば_c0030645_19583472.jpg6月にB1グランプリの帰りに由比で桜えびを食べて、その旨さを認識したkimcafeですが、茅場町に桜えびを売りにした蕎麦屋があると知って駆けつけました
なんでも「スマル亭」といって静岡では有名なチェーンらしいのです
スマイルならぬスマル亭とは変な名前ですが、スに丸だったんですね(^^ゞ
「ス」は駿河湾の「ス」と察しますが、真相やいかに
来てみればいわゆる立ち食い蕎麦の店でした
ここで本当に旨い桜えびが食べれるの・・・(^_^;)と店の前に来てしばし悩んじゃいました
まあ食べれば分かるということで店内へ、販売機で前から決めていた「唐揚二色」450円の食券を買います
桜えびと白魚の唐揚が半分ずつのったオリジナルメニューのようです

これは新味!スマル亭の桜えびそば_c0030645_20104774.jpgそばつゆに蕎麦を浸けると桜えびも勝手についてきます
揚げ玉と違って芯がありますからポリポリという感触としっかりした噛み応えがあります
そんで、それを蕎麦と一緒に食べるとちゃんと桜えびの味がして・・・旨いんです~!(^_^)
白魚の唐揚も旨いです、こちらも魚(?)の味がします
こ、これはステキなハーモニーですよ!新味ぢゃないですかぁ!(~o~)
しいて欠点をいえば、蕎麦と唐揚が絡みにくいこと
まあ、形状からいってしかたないですが、唐揚がつゆに残ります
壁を見ると張り紙があります「スマル亭では駿河湾産の桜えびを使用
していますが、価格高騰のため、このままでは台湾産の桜えびを使わ
ざるを得ない、ウンヌン・・・」、ほう、なるほど、そうでしょそうでしょ(^_^;)

どうか今後も頑張って美味しい桜えび蕎麦を続けてくださいYO(^o^)丿

スマル亭茅場町店 中央区日本橋茅場町1-5-2

☆今日のダイエット情報☆
★体重 620. 体脂肪率16.5
★歩数 10000
★唐揚二色そば⇒可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Commented by アイとありのパパ at 2012-04-26 11:12 x
残念ながら閉店してしまいました。
Commented by kimcafe at 2012-04-26 22:06
アイとありのパパさん、いらっしゃいませ!
そうでしたね、昨年の暮れでしたっけ
残念でございます(^_^;)
by kimcafe | 2007-08-05 20:30 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe