ワンコイン弁当でしのぐ-1 コロナ

お金がないゆえ、ワンコインで食べられる弁当を求めて彷徨ってます

ワンコイン弁当でしのぐ-1 コロナ_c0030645_1754462.jpgしかし、弁当屋は偉大ですよね(^^ゞ
500円持っていけばしっかり選べますもんね
まずは人形町通りにあるコロナののり弁当 400円
のり弁当が登場したときは衝撃的でしたよね、価格破壊の走りだもんね
さて、定番のちくわ天、白身魚のフライ、唐揚(?)、おかかを載せたご飯に海苔が敷いてあります
海苔があると食べにくいと思うのは私だけ!?(^_^;)

ワンコイン弁当でしのぐ-1 コロナ_c0030645_1714999.jpgこちらはチキン南蛮弁当 500円
東国原知事のおかげで定番弁当になりそうな勢いです
正統の宮崎チキン南蛮はタルタルソースできめる(宮崎出身のAY子談)
ここんちのは、ゆるめのタルタルソースに刻んだゆで卵がたっぷり入ってます
味はなかなかですが、AY子ならなんというのでしょうか?
ちなみにAY子のお勧め宮崎料理は中目黒の「よだぎんぼ」です

ワンコイン弁当でしのぐ-1 コロナ_c0030645_17323399.jpg
コロナ人形町店 中央区日本橋人形町1-18-6
昼時の行列
弁当屋は短期決戦!
これをどれだけ早くさばけるかが勝負だな

【今日のタイ語】
ヤーク・ターン・アーハーン・タイ・アロイ・マー(おいしいタイ料理が食べたい)
↑違ってるかも(^^ゞ

【タイ移住まで3597日】

B級グルメTOP
Commented by serval at 2007-09-09 21:55 x
ここはおにぎりもおいしいですよ。
天むすとか。
昔ふうに紙で包んでくれますが、
ポリ袋をくれないので持ち帰りにくいのが難点か。
Commented by うっきぃ at 2007-09-09 22:25 x
なんだかこういうのがとっても食べたくなる
おいしいタイ料理も食べたい
今日の夕食肉じゃがとトムヤムクン
Commented by pegasus at 2007-09-10 11:17 x
チェンマイでも、こういうお弁当を売って欲しい!(切実)

のり弁当、海苔は上に敷くのじゃなく、ご飯とご飯の間に敷くとおいしい!
Commented at 2007-09-10 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2007-09-10 21:30
servalさん
おにぎり、天むす、いいですね(^^ゞ
紙に包んで袋をくれない・・・てのも不思議
今度、試してみます
Commented by kimcafe at 2007-09-10 21:32
うっきぃさん
シンガポールには日本食弁当屋ありますかね
伊勢丹とかにはあるのかな?
>今日の夕食肉じゃがとトムヤムクン
それも、いいですねえ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-09-10 21:33
藍さん
チェンマイで弁当屋やったらいいじゃないすか
おじい様達がたむろしますぜ(^^ゞ
海苔は上等で丈夫だと食べにくいです
Commented by kimcafe at 2007-09-10 21:34
鍵さん
いい情報ありがとうございます
何か捜してみますね(^o^)丿
Commented by 風船 at 2007-09-10 23:41 x
ヤーク キン アハーンタイ アロイ アロイ

しかしポム ヤーク ターン アハーンタイ ティ アロイ マーク

アロイを二回言うほうが自然ですね。

文法的には ティーをいれる thatみたいに
タイ人的にかんがえると

まずいものはあえて食べたくないのでタイ人は美食家なのて わたしは なぜ タイへいくかなどの文章の説明として
ポム チョープ ムワンタイ  プロワー
ポム チョープ ラップラターン アハーンタイ マーク マーク
アハーンタイ アロイマーク
プリョウプリョ ワーンワーン ペッペッ
チェン ガイヤーン トムヤム ソムタム
ポム ヤーク ラップラターン アハーンタイ ティ アロイアロイ チンチン

これって 試験の作文の初歩の練習見たいですね はは
Commented by 風船 at 2007-09-10 23:42 x
チェン のあちには名詞を並べてペントンといれてください・
Commented by kimcafe at 2007-09-11 21:58
風船さん
おお、解説ありがとうございます
なるほど、アロイアロイの方が感じでますね(^^ゞ
しかし、プリョウプリョ ワーンワーン ペッペッとは??(~_~;)
アロイアロイ チンチン・・・てなんや?(ーー;)
Commented by sevenspices at 2007-09-14 14:59
 キタ!!!!!
 弁当屋さん!
 リーマンと学生の心強い味方(爆)
 ワンコインで救われますもんね~♪
 コロナさん、初耳なのですが、
 チキン南蛮のボリューム、すご!!!!!
 
Commented by kimcafe at 2007-09-14 22:11
いよ!大*領
弁当の種類では日本は世界一!?
値段もやっすいですよね
by kimcafe | 2007-09-09 17:35 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(13)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe