ワンコイン弁当でしのぐ-2 ユーマート

ワンコイン弁当でしのぐ-2 ユーマート _c0030645_20475194.jpg今ではすっかりおなじみになったロコモコですが、kimcafeがロコモコと出会ったのは27年前、ハワイ島(マウイだったかな?)の田舎のデイリー・クイーンのことでした
ロコモコって何?と店の女の子に聞くと、「ライスの上にハンバーグと卵をのせてグレービーをかけるのよ」とか説明されたんですが、さっぱりイメージがわかず、頼んでみてなるほどと了解しました(^^ゞ
そういや、カップヌードルのようなカップに入ったロコモコだったな
ロコモコ丼 480円

ワンコイン弁当でしのぐ-2 ユーマート _c0030645_20552827.jpgこちらはベーコンエッグ丼 420円
ベーコンエッグ、ハムエッグ系の弁当てのは珍しいですね
こういう目玉焼き系は半熟にして黄身をご飯にからませるのが、GOO!ですよね(^^ゞ
ソースではなく、醤油とマヨネーズで食べろと・・・
なぜかベーコンエッグに唐揚が2個ついていてベーコンより目立ってます
ここは厚切りの長いベーコンで勝負して欲しかったです

ワンコイン弁当でしのぐ-2 ユーマート _c0030645_212114.jpgユーマート日本橋久松町店 中央区日本橋久松町11-8
手作り感がいいですね
鶏唐揚が大量にあるのはなぜ!?

【今日のタイ語】
ワ・チャ・タムライ・クラッ (何をするつもりですか?)
ワ・チャ・パイ・スー・ナンスー (本を買いに行くつもりです)

一緒に覚えよう→新聞はナンスーピム

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2007-09-11 07:30 x
お子ちゃま味といわれれば、そうかもしれませんが、私も好きです。
特にグレービーソースとご飯はよく合うと思います。
たまごがのっているのも、日本人好みですよね。
Commented by USHIZO at 2007-09-11 12:53 x
こんにちは。

ロコモコは私も好きです。
お金が無い時は家で豆腐ハンバーグとか使って簡単に作ります。
ワンプレートご飯は楽で良いですね。

ところで、節約中に大変申し訳ありませんが、水道橋の海南鶏飯で
ペナンラクサをいただいてきました。
記事上げしましたが、ペナン旅行経験のある方にはぜひとも
いただいてもらいたいお味でしたよ。

期間限定なので、もし行かれるのでしたらお早めに!
あと西新宿7丁目にイカ焼き立ち飲み屋がオープンしましたが
これがまたサイコーですよ。
詳しくは今晩記事上げしますので、こちらも宜しければご覧ください。

以上、ペナンとB食情報でした。
失礼しました。
Commented by kimcafe at 2007-09-11 22:00
bossmaさん
これも卵ぐちゃぐちゃの、ハンバーグもぐりぐり、ですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-09-11 22:02
USHIZOさん
情報ありがとうございます
水道橋の海南鶏飯は聞いたことありますが、ちと、高いのと
通り道ではないのでまだ行ったことがありません
ラクサはあの魚出汁の味がいいですよね
海南鶏飯も食べたい(^^ゞ
Commented by 花猫 at 2007-09-12 19:10 x
ロコモコをはじめた食べたのは、竹下通りの屋台みたいな店。スタバみたいな紙コップにいれて売っていました。今もあるのかな。
Commented by kimcafe at 2007-09-12 21:51
花猫さん
ロコモコって、ハワイ+ハンバーグ+カップで日本人幸せ回路をくすぐり
ますよね(^^ゞ
確か、ほっかほっか亭でもカップ入りのロコモコを売ってます
by kimcafe | 2007-09-10 21:19 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe