明大前のラーメンバラエティ「きむらや」

あなたの近所のステキな店 シリーズ2「明大前きむらや」です(^^ゞ

明大前のラーメンバラエティ「きむらや」_c0030645_1950161.jpg明大前の駅にほど近い、てかホームの横に「きむらや」はあります
店頭に和菓子の看板とショーケースがあるゆえ、昔はおはぎや饅頭も商っていたものと推察されます、今はラーメン中心の軽食とおしるこ、ぜんざいなどの甘みの店のようです
しかし、渋い店構えですね(^^ゞ
kimcafe好みです
甘み系の設えでレトロテーストの店内(←わかる?)に入ると、吉永小百合のJRのポスターがいっぱい貼ってあり、独自(&超時代)の雰囲気←ますますkimcafe好みです

明大前のラーメンバラエティ「きむらや」_c0030645_19574878.jpg壁のメニューを眺めると「きむらや」のラーメンバラエティに驚かされます
ラーメン、玉子入りラーメン、五目ラーメン、チャーシュー麺(この辺が基本パターンらしい)、ワンタン、玉子入りワンタン、五目ワンタン、チャーシューワンタン、ワンタンメン・・・
さらにタンメン、野菜ラーメン、味噌ラーメン、カレーラーメンまであり、それぞれに五目などのバリエーションが付くのでもうたいへん!(^^ゞ
でも注文はオーソドックスにラーメン 430円でいきましょうか

かなり待って、でてきたのはチャーシュー1枚とホウレン草、海苔半枚がのった
シンプルなラーメンでした
kimcafeは食べる前に写真を何枚か撮るもので、ラーメンの場合のびてしまう
恐れあり←悲しい性を恨みつつ胡椒をかけていただきます
おお、これぞ、昔懐かしいラーメンの味です!
そういえば、昔はラーメンと甘みという取り合わせの店がよくあったような気がしますね
学校帰り、家族の行楽帰り、残業のあと(夜は早そうだが・・・)、「きむらや」のラーメンと
甘みで過ごす和みのひと時か・・・(^^ゞ

明大前といえば明治大学、やっぱこんなファンがいたんですね→“きむらや”の風景
おっと、こちらも→闘いの記録:明大前きむらや

きむらや 世田谷区松原2-27-12

【今日の真理】
具はお飾り、ラーメンとは麺を食べるものなり

【今日のタイ語】
4時間かかって覚えたのは(て、うろ覚えですが・・・)
ター・チャ・スー・ブリー・コ・トゥング・オークパイ・カンノーク・チャイ・マイ・クラップ
(タバコを吸うなら外へでなければいけませんね)
あと、は全部忘れた~(>_<)

B級グルメTOP
Tracked from ラーメン大好き小○さん .. at 2007-09-26 14:11
タイトル : 9月24日〜25日 本日のメモ 合併号
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 3連休どうにも気力が萎えてまして更新が遅くなった関係で、今回は合併号となってしまいました…(^^ゞ というわけで、9月24日〜25日の2日分まと....... more
Commented by freesiasan at 2007-09-25 19:39
ワタクシ明大前に住んでいたのですが
見た事無い....

今週末は、赤煉瓦倉庫で、ドイツビールが飲めるそうな....
行かねば
Commented by e at 2007-09-26 20:35 x
あ~食べたい!こういうラーメンがラーメン。大好きです。
よくある今のラーメンって油っこすぎ。
食べた~い(^・^)
Commented by kimcafe at 2007-09-26 21:36
フリジアさん
私も明大前には正栄館(だったと思うが駅前映画館です)があったころ
から行ってますが、この店に気が付いたのは最近です(^^ゞ
ちなみに正栄館でみたのは若大将シリーズの3本立て・・・
Commented by kimcafe at 2007-09-26 21:38
eさん、いらっしゃいませ!
私もこういうラーメンと今流行のラーメンは別の種類と思っております
ちょっとのび気味がよい(^^ゞ
Commented by Michael Crossroad at 2011-09-05 20:32 x
やっぱ、きむらやと言えばエッグカレーでしょ。
Commented by kimcafe at 2011-09-08 21:26
Michael Crossroadさん、いらっしゃいませ!
エッグカレー有名なんですか?
今度挑戦してみたいです(^^ゞ
by kimcafe | 2007-09-24 20:29 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback(1) | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe