秋は鴨かも? 世界飯店の焼鴨飯

秋は鴨かも? 世界飯店の焼鴨飯_c0030645_17383186.jpg大塚の世界飯店、有名みたいです
どうやら三寶飯とか叉焼飯とかが売り物のようですね? すると香港の焼臘飯店みたいなもんかと勝手に解釈して向いました
ところが行ってみるとちょいと様子が違いました
壁一面のメニュー(本場ベトナムの味としてフォーや生春巻、ベトナムコーヒーまであります!)や見難いカラーコピーの張り紙(三寶飯とか載ってる)、テーブル上のメニュー(通常のと薬膳のと2種類あり)を眺めますが、これがいろいろありすぎてわかりにくいの・・・(~_~;)
はてお目当ての焼臘飯(焼肉丼)は何があるんやろか?
お兄さんに、三寶飯には何が載ってるの?と訊ねると、叉焼・腸詰・焼鶏とのこと、迷っていると「鴨がおいしい」とお勧めあり
よっしゃ!それでいきましょうか(^_^)

秋は鴨かも? 世界飯店の焼鴨飯_c0030645_18515549.jpg鴨焼飯、スープ付き千円
香ばしい皮付きの焼鴨です、香港まで行かずしてこれが食べられるとは、なかなか本格的でステキな店ですぞ(^_^)
しかし、この鴨肉骨付きです(香港でもそうですが・・・)、丼物ですからレンゲでご飯と鴨肉をすくって口に運びますよね、食べだすと骨がじゃまになります、どうしても骨をとらねば食べられない・・・食べ辛いです(香港でもそうですが・・・)
店主はベトナム出身の広東人だそうな・・・納得!
開店21周年だそうですが、相変わらず分かりにくいメニューに
食べにくい丼・・・そこが本物ぽいんだよな(^^ゞ
ともあれ、鴨は秋が旬、鴨が食べたくなったら世界飯店ですよ

世界飯店 豊島区北大塚2-14-8

【今日の特記事項】
雨の日は鴨が半額だそうです(焼鴨飯は別と思うが・・・)

【今日のタイ語】
パチュバン♪ アディート♪ アナーコット♪ (現在~♪、過去~♪、未来~♪)

ワン・アーティットは市場に出かけ~♪
ワン・チャンはお風呂を焚いて~♪
ワン・アンカーンはお風呂に入り~♪
ワン・プットに友達が来て~♪
ワン・パルハットに送っていった~♪ トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
ワン・スックは糸巻きもせず~♪
ワン・サオはおしゃべりばかり~♪
恋人よこれが私の一週間の仕事です~♪ トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2007-10-08 07:21 x
骨付きのほうが旨いんでしょうが、確かにレンゲじゃ食べにくい・・・。
肉の横の野菜が気になりますが、なんでしょう。
Commented by うっきぃ at 2007-10-08 10:22 x
チキンライスのローストな姿
シンガポールでは骨なし注文してます
軟弱もの?
Commented by kimcafe at 2007-10-08 17:25
bossmaさん
左の野菜は細かく切った漬物です
高菜漬けみたいな感じですね
Commented by kimcafe at 2007-10-08 17:26
うっきぃさん
さすがはシンガポール、焼鶏飯も骨抜きが選べるんですね
焼いてから骨を抜くなら美味しそうですよね
骨を抜いてから焼くのだと一味違いうかも知れませんね
Commented by 花猫 at 2007-10-11 20:56 x
ディープな感じがいいですねえ~しかし以外にいい値段しますね・・・
B級グルメの世界ではディープとチープは同義語だと思ってたのですが(笑)
Commented by kimcafe at 2007-10-11 22:06
花猫さん
一般にエスニック系は高いですよね
現地の値段を知ってるとよけい高く感じてしまいますよね
でも、香港も最近高いからな
by kimcafe | 2007-10-07 19:23 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe