駒場のたこ焼きオアシス みしま

駒場のたこ焼きオアシス みしま_c0030645_18111751.jpg駒場東大前という駅は日本一高校の多い駅ではないでしょうか?
従って高校生も多い(東大生もいます)、彼らの溜まり場となっているのがココ、「たこやき・こうひい みしま」です
テイクアウトも中のテーブルで食べることもできます、値段は破格の12個300円(レギュラー)です!(^_^)
従ってこのように混んでいます(土曜日の昼過ぎ)、並んで待つことしばし、中のカウンターに座ってレギュラーを注文しました

駒場のたこ焼きオアシス みしま_c0030645_18201586.jpgおじさん→たこ焼き作り、おばさん→お好み焼き・焼きそば・もんじゃ担当、バイトの女の子→接客・片付けの3人で回していますが、これが超!忙しいです
おじさん、おばさんは全く休む間もありません、まさに薄利多売
真面目な日本人にたこ焼き作らせるとこんな感じ・・・ですよね(^^ゞ 頭がさがります
壁には色紙が並んでいますが、なになに「42個達成!駒場東邦高校×△」「筑駒高校野球部凸凹60個達成!」

別に賞金がでるわけでもないのに勝手にフードファイトやってますね(^^ゞ
さらに「50代親父対決・・個VS・・個ウンヌン」←止めとけって(~_~)
ほっかほっかのたこ焼き、そのままパクルと火傷しそうなんで2つに割って
食べてみました、普通は12個でお腹一杯の筈だが・・・・

スーパー19個 450円、ハイパー26個 600円
ちなみにマヨネーズは別売りで20円です(^^ゞ

たこやき 三島(みしま) 目黒区駒場1-33-6

【今日のタイ語】
最近は単語中心です
幸せな ミー・クワーン・スック
楽しい サヌック
うれしい ディー・チャイ
思い出す ヌックオーク
覚える チャム
悲しい サオ・チャイ
がっかり シア・チャイ

「こんにちは」が思い出せなくてがっかり(^_^;)




駒場のたこ焼きオアシス みしま_c0030645_18381038.jpg
どちらからの留学生でしょうか?
Commented by micca at 2007-10-22 22:52 x
はじめまして。いつも楽しく拝読させて頂いてます。
東南アジアを仕事のエリアにしているため、海外のお店の記事を(自分が食べに行くための)参考にさせて頂いてますが、今回はあまりに懐かしくて初めてコメントさせて頂きました。「みしま」は我が青春の想ひ出に燦然と輝く金字塔であります。サッカー部の練習が終わった後、ほぼ毎日通ってました。遠く20うん年前の記憶であります。
では、今後も楽しく読ませて頂きます。日本はもうだいぶ寒いと思いますが、お体にはお気をつけて。
Commented by jmc-duma at 2007-10-23 21:52
こんにちは、たこ焼き大好きです。
たこ焼きの屋台の前を通ると素通りは出来ません、ついつい買ってしまいます。
Commented by kimcafe at 2007-10-23 23:17
miccaさん、いらっしゃいませ!
東南アジアで活躍されているのにこのブログを食べる参考にして
いただいているのですか・・・恐縮しちゃいます(^_^;)
みしまは駒場の高校生なら知らぬ者なしでしょうね
学校帰り、部活帰りに寄る店としては最高ですよね
息子も高校時代によく行ったといってました
Commented by kimcafe at 2007-10-23 23:18
jmc-dumaさん
タイやマレーシアには日本風のたこ焼きもあるそうですが
フィリピンは??
気になりますね、でもドマゲッティは無理なのかな
Commented by jmc-duma at 2007-10-24 17:45
こんにちは、はいドマゲティには有りません。
マニラのフードコートには日本のたこ焼きが有ります。
Commented by kimcafe at 2007-10-24 23:04
jmc-dumaさん
へえ、マニラならたこ焼きあるんですね
そういえば駅で売っていたのもたこ焼き風でしたが
http://kimcafe.exblog.jp/663229/
Commented by dai100100100 at 2007-11-25 21:36
ちい散歩という番組でこのお店が取り上げられていました。たこ焼きファイトの色紙がお店に中に飾ってありました。学生の街のたこ焼き屋さんって感じですね。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。(最新のページ)http://sapuri777.blog31.fc2.com/
↓掲載のページです。
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-595.html
Commented by kimcafe at 2007-11-26 22:13
dai100100100さん
ちい散歩ですか?見て見たいですね
by kimcafe | 2007-10-20 18:40 | 目黒区 Meguro(7) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe