通じた@ラーン・カーイ・コーン(駅売店)

通じた@ラーン・カーイ・コーン(駅売店)_c0030645_15525613.jpg実はkimcafe、昨日からまたバンコクです
職場のみなさん元気にやってますか~(^o^)丿
てか、ホントすいません、私ばかり遊んでて・・・m(__)m

本題です
実は実はですが2ヶ月ほど前からタイ語の勉強してまして、よーし今度はばっちりだ!と昨日から話しかけてみているんですが・・・これが、さっぱり通じないんです(~_~;)

通じた@ラーン・カーイ・コーン(駅売店)_c0030645_2011363.jpgところがですよ、さっきBTSの駅の売店でグラスジェリードリンクというのを買って女の子に「タイループ・ダイマイ・クラップ」(写真とっていいですか?」と話してみると、にっこりして「ダーイ・カー(いいですよ)」だって!(^_^)
【注】カメラ見せて話してるんで通じてあたりまえでもあるが・・・
そこで撮ったのが上の写真です(1時間前)
すかさず、「ターイループ・クン・ダイマイ・クラップ(あなたの写真を撮っていいですか?)」と追い討ちをかけたところ、照れながらも「ダーイ・カー」というではありませんか?
それで撮ったのがこれ、これは私のタイ語が役に立つという証拠の写真でもあるんです(^^ゞ
うれしいです!報われました(^_^)

通じた@ラーン・カーイ・コーン(駅売店)_c0030645_20211867.jpg
そこで、この喜びを誰かに伝えたくお気に入りのネットカフェに飛び込んだんです
おっと忘れてた、これがグラス・ジェリー12バーツ(約40円)
草の青汁みたいな不味いジュースかと思ったのですが仙草のジェリーでした

【今日の反省】
「チャパイ・スワンルム・ナイトバザール・ドゥワイカン・マイ・クラップ(一緒にスワンルムのナイトバザールに行きませんか)」と続けるべきだったか???
Commented by choopthai at 2007-11-09 23:17
kimさんと行き違いでBangkokより帰国しました〜
あちらは30度を越える暑さで参りました〜
が、kimさんはお元気そうですね?
タイ語が通じてよかったですねぇ〜
ネットカフェはどこですか? 私はBug&Beeという
ネットカフェに行きましたが、親切でしたよ♪
またタイ語のお話楽しみにしてます〜
Commented by 花猫 at 2007-11-09 23:31 x
一度は行きたい国、タイ。
それにしても、遠めに見てもこの色彩って、やっぱり南国ですね!
Commented by もち at 2007-11-10 00:57 x
おお、バンコク旅行中ですか いいですねぇ~
お姉さんの笑顔がいい感じです。
Commented by bossma at 2007-11-10 07:19 x
極上の微笑が撮れましたね。
日夜勉学に励んだ甲斐がありましたね。
年初に訪タイ予定、kimcafeさんの真似をしてみますね。
Commented by ai at 2007-11-10 12:44 x
スバラシイ! 努力の甲斐がありましたね!

>「チャパイ・スワンルム・ナイトバザール・ドゥワイカン(一緒にスワンルムのナイトバザールに行きませんか)」と続けるべきだったか???

「メダーイ」と言われたら悲しいかも???

引き続き、楽しい生レポを期待していま~す♪
Commented by kimcafe at 2007-11-10 22:53
choopthaiさん
ホントはですね、通じないことが8割、やっと通じて2割
相手の言うことはほとんど分からずなんです(^^ゞ
やっぱタイの人と話して勉強しないと無理ですね
字も忘れちゃったし・・・
>ネットカフェはどこですか? 私はBug&Beeという
今もいるのはスクムヴィットsoi2のMY NETACAFEと
いう店です、ここもお勧めです
ぜひタイ語の勉強についてお話させてください
よろしく(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2007-11-10 22:55
花猫さん
ぜひ行ってください、タイランド(^^ゞ
はではでと言えば、タイのバスに全面アニメの装飾があって
すごいですよ
コレクションしたい感じです
Commented by kimcafe at 2007-11-10 22:56
もちさん
いいでしょ、この笑顔
今日もいい写真が撮れちゃった@カオサン
あとで紹介しますよ
Commented by kimcafe at 2007-11-10 22:58
bossmaさん
おお、年初ですか~、私も行きたい
正月の航空券、予約しようか、なんちゃって(^_^)
Commented by kimcafe at 2007-11-10 23:01
藍さん
「メダーイ」と言われる確立99.9%・・・(~_~;)
レポート続けたいが、明日帰っちゃうんです・・・
by kimcafe | 2007-11-09 20:33 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe