アラブ人街でラムでも食べようか

アラブ人街でラムでも食べようか_c0030645_2237115.jpgバンコクのスクムビット・ソイ3からソイ5 のあたりはアラブ人街と呼ばれているようです
実際、いってみるとアラブ系や黒人や真っ黒なチャドルを頭からかぶった女性やイスラムの帽子をかぶった人でいっぱいです
アラブ系の名前をもった旅行社、レストラン、宝石屋なども並んでいます
なかでも、インターネット屋がドバイインターネットという名前だったのには笑いましたが(^^ゞ
こちらは中でも派手な装飾のレストラン、ネファルティティです

アラブ人街でラムでも食べようか_c0030645_2243499.jpgこちらが店内
エジプトの女王の名前をとった店だけあって内装もいくぶんエジプト風なんでしょうか?
で、お客さんもやはり、前記のアラブ、中東系の方が大部分です
店で出すアラブのでっかい水パイプでプカプカやってる男が多いです
私もボーイに勧められたんですが、気持ち悪くなりそうなので止めときました(^^ゞ
でも、体調いいときに一度挑戦してみたいもんですね

アラブ人街でラムでも食べようか_c0030645_2248036.jpgさて、注文したのはラムの焼肉 150バーツ(約525円)、ナン 20バーツ(約70円)です
これがなかなか旨かったです(^_^)
肉の中央にあるのが本来のソースなんでしょうが、別にタイ風のチリソースも付いていて、kimcafeはこちらのソースに浸けて食べるのがお好みでした
こういうシンプルなサラダも久しぶりで旨いです、ナンも素朴であとを引く感じ
さて、一緒に出てきたのがピクルス詰め合わせの一皿が悩ましてくれました(下写真の丸いナンの左の皿)

アラブ人街でラムでも食べようか_c0030645_2254152.jpgあれ!? 注文してないけど、もしかしてこれってサービス??
それともさっき、サラダはいらないのかと聞いていたが、間違えてもってきたのではないだろね? 確かサラダは60バーツもしたが!(*_*;
ミネラルウオーターも勝手にでてくるようですが、飲まなきゃ請求されないよね、てことはこの皿も食べなきゃ請求されないパダン料理スタイルか??
悩みます、悩むがひと口食べてみると、これが旨いんです(^_^)

アラブ人街でラムでも食べようか_c0030645_2313512.jpgきゅうりに大根でしょうか、それに人参かな、さっぱりしていいです
ひと口手を付けたからには全部食べちゃいましょうこの際と完食しちゃいました(^^ゞ
ちなみにこの紅茶もメニューには2杯載っていて60バーツとありました、なんで2杯なの?2杯飲むのが習慣なのか?とこれも悩みつつ注文したものです
さて、お勘定の段!お値段やいかに

じゃじゃじゃーーん!
しめて200バーツ(約700円でした)
ラム 150、ナン20ですから紅茶は1杯分30バーツだけの請求です
ピクルスもやっぱりサービスだったようですね(^^)v
200ちょっきりなんで、お釣をチップにすべきか悩むこともなく、さっと
消えましたとさ・・・なんか得した感じのアラビアンナイトでした

【今日のタイループ】
ここでチャドルの女性に「写真撮らせて」なんていきなりいったら、連れの男に
殴られるおそれあり

【今日のそういえば】
お酒飲んでる人みなかったな
Commented by 花猫 at 2007-11-11 23:25 x
タイのことは詳しくないですが、今までの記事と比べると、ずいぶんお高いきがします(!?)アラブ料理のせい?それともレストランだとこのくらいなのかな。
Commented by bossma at 2007-11-12 07:26 x
バンコクでアラビアンナイトとは、おつなもんですね。
二人ならもう二品くらい注文できそうだし、リーズナブルかも。
情報ありがとうございました。
Commented by kimcafe at 2007-11-12 22:04
花猫さん
普通のレストランだとこれくらいはするようです
日本料理屋だと(行ったことないですが)日本と同じくらいの値段
のようですよ
他のアラブ料理屋比べると、一皿の値段は安い方かも・・・
Commented by kimcafe at 2007-11-12 22:06
bossmaさん
バンコクでアラブ気分が味わえるのでお勧めです
交通もBSTナナ駅からすぐなので便利ですよ
つまらん観光地よりよっぽど面白いとおもいますよ
Commented by うっきぃ at 2007-11-12 23:33 x
やっぱりアラブ人街だと
お酒飲んでる率低いんでしょうか
ラム好き好き
Commented by kimcafe at 2007-11-13 20:43
うっきぃさん
>アラブ人街だとお酒飲んでる率低いんでしょうか
みたいですねえ、この店でも「飲み物は?」とは聞かれずでしたね
黒のチャドルをかぶった女性は一見の価値あり
by kimcafe | 2007-11-11 23:11 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe