超コスパフォ 久のトマトカレー

超コスパフォ 久のトマトカレー_c0030645_17111714.jpg超コスパフォ 久のトマトカレー_c0030645_1711371.jpg
下北沢を歩いていたらこんな看板が目に留まりました
なになに、限定ランチカレー300円!!って安っす(*_*;
しかも、新しいファーストフードチェーンの激安メニューとかじゃなく
銀座おでんのランチカレーとかありますよ
ありえるんか!? なんか裏があるんじゃないの(~_~;)
悩みます、悩みますが、やっぱ安いので地下へと階段を下りることに
もう一度、看板をよーく見ると、お得なランチセット 500円てのもあります
カレー+お好きなおでん1個、ドリンク付きです
これも高パフォーマンスですねえ!

超コスパフォ 久のトマトカレー_c0030645_17192975.jpgそうなると人間迷いが生じます
トマトカレーだけではしょぼいかも? ここはグレードアップすべきなのか?
さっき300円でカレー食べようと決心したのに迷いが・・・(ーー;)
カウンター席でメニューをじっくり見ると・・・
カレーには、麦飯かうどん、トッピングに玉子焼き、チキン、焼ちくわ、海苔のいずれかのを選ぶことができ、さらに50円アップでチーズをトッピングできるとか、それです、決まりです(タイ語:決める=タットシン・チャイ)
すっかり迷いから離れてさばさばしたkimcafeはおねいさんに
「麦めしでトッピングはチキン、プラスチーズ」(350円のはず)と注文を告げ
ゆったりした気分でできあがりを待ちましたとさ・・・(^_^)

【今日のお味と気付いたこと】
1.スープカレーみたいにしゃばしゃばなカレー、一味トウガラシで辛味プラスしませう
2.若い女性客が圧倒的に多いのはなぜ!女のほうがケチなのか(ケチ:キーキアット)
3.さすがに500円のセットにするひとが多いみたい(^^ゞ
4.バイトの娘、頑張ってるんだが、慣れないのと、安くて客が多いので大変!応援しよう(^o^)丿
5.お店は安普請だが、新しくてきれいです
6.やっぱ、考えられない高コストパフォーマンスです(^^)v

銀座おでん久 世田谷区北沢2-14-8 B1

【今日のラオス語】
アンニー・タオダイ (タイ語:アンニー・タオライ・クラップ 日本語:これはいくらですか?)
ヌン・ムーン・キープ・ダイボー(タイ語:ヌン・ムーン・キープ・ダイ・マイ・クラップ)
(日本語:1万キープでいいですか?)
ボー、ボーダイ(タイ語:ミー・ダイ 日本語 いいえ、だめです)
ラオス語に浮気しちゃおうかな(^^ゞ
Commented by Nong-Khai at 2007-11-25 18:32 x
此は随分と凄いコストパフォーマンスですね!!
kimcafeさん、パーサー・ラオも勉強するのですか?
Commented by tanukidaponta at 2007-11-25 21:21
ラオス語、勉強するポン~~!!
kimcafeさん、トン ヒアン パーサー ラーオ ノ(ラオス語を勉強しなければなりませんね)
Commented by saltycaty at 2007-11-26 06:24
ええっ、なんか不思議な店ですね。カレーやなのか、おでんやなのか。
カレーにちくわや海苔って・・・。
お味のほうはいかがでしたか?
Commented by なつき at 2007-11-26 16:28 x
一般に女性の方が価格弾力性が高い(安くした際に伸びる売上の割合が大きい)です。
世間的に、女性向のサービスが多いのはそういう理由があります。

とかいっても、最近の安いランチに群がる男性を見ていると、そればかりが
真実ではないとは思いますけどね。(^^;

にしても300円カレーは魅力的ですね。
昔神田駅のガード下のスタンドカレーが学割で50円引きサービスをやっていて、
定価350円のカレーのわざわざ300円でちょくちょく頂いておりました。
Commented by kimcafe at 2007-11-26 22:06
Nong-Khaiさん
だってタイよりラオスのがコスパフォいいじゃないですか、なんちって(^^ゞ
いずれタイは物価が高くなり、ラオスに移住するかもしれないので
Commented by kimcafe at 2007-11-26 22:08
ポン太さん
>トン ヒアン パーサー ラーオ ノ
トン・リエン・パサ・ラーオ・ナですね
一挙に2ヶ国語覚えたほうがお徳(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-11-26 22:10
catyさん
ホントに不思議なコンセプトの店です
地下なのでとにかく店を知ってもらおうという作戦なのかしら
味はトマト味っていうか酸っぱいカレーです
チキンはトロトロで旨いですがチーズが溶けきれてなかったです
Commented by kimcafe at 2007-11-26 22:12
なつきさん
>女性の方が価格弾力性が高い
おーお、専門的ですね(^^ゞ
>安いランチに群がる男性
単に金がないんでは!?
Commented by うっきぃ at 2007-11-26 23:49 x
加熱したトマト 大好きなんですよ〜〜
トマトカレーすんごく好き
1、3、6ですね
Commented by kimcafe at 2007-11-27 21:55
うっきぃさん
この店はおでん屋でありながらトマトが積んであります
おでん種にもトマトがある由
一度、お試しください(^^ゞ
Commented by choopthai at 2007-11-29 13:31
私もこの店が気になってました〜タイ語と別にもういっこの
ブログではカレーを紹介してます〜♪
http://currydoujo.exblog.jp/
Commented by kimcafe at 2007-11-29 21:36
choopthaiさん
やっぱり、ご存知でしたね
>もういっこのブログではカレーを紹介してます
もちろん知ってますよ
というか、カレー道場のsabotenさんとchoopthaiさんが同一人物
と知ったときは驚きましたよ
なまら屋さん閉店てどこの店だか思い出しました(^^ゞ
by kimcafe | 2007-11-25 17:50 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe