浅草厨房で日替り定食

浅草厨房で日替り定食_c0030645_2144026.jpgチェーンの「地名+食堂」みたいな名前ですが、聞いたことないな?
B級グルメの激戦地の神保町で安さで勝負を挑むお店のようです
スズラン通りにあるので前から知ってましたが、とにかく安い(日替り定食 580円)のとキスフライに惹かれて寄ってみました(^^ゞ
カウンターだけの定食屋かと思ったのですが、HPで見ると上階に座敷もある居酒屋のようです

浅草厨房で日替り定食_c0030645_21183967.jpg大きなキスが2匹、磯辺揚げが付いてるのがGOOです
味も悪くないです、このお値段なら文句なしというか、お金のないときの頼り場みたいな・・・
でも、kimcafe的にいうと小奇麗にまとまりすぎかな、新興店らしいアクが欲しいです、アクが(^^ゞ
そうだ、1階が狭くてレジを置けないためか、係りのおばさまが前掛けのポケットに釣銭をじゃらじゃら入れてお勘定するのが、個性的だった
浅草厨房 千代田区神田神保町1-19 [2007.8.]

【今日のタイ語:調理用語】
焼く ヤーン
炒める パッ
炙る ピン
煮る トム
蒸す ヌン
揚げる トート
炊く フン
茹でる ルアッ
切る タット
混ぜる クルック
燻す ロムクワン
ねかす マック
生 ディップ
タレに浸ける チム
仕込む トリアム・タマハーン
水切り サラット・ナーム
さばく レー
干す ターク
串に刺す シィアップ・マーイ
ふるいにかける ロン
Commented by reutlingen at 2007-12-03 01:24 x
ここは少し前まで、ニュー浅草というチェーン店で、それもただ普通のしがない飲み屋だったんですがねえ。
Commented by 風船 at 2007-12-03 19:41 x
むかし 西新宿なんかにも うまい店ありましたよね。
Commented by kimcafe at 2007-12-03 21:34
reutlingenさん、いらっしゃいませ!
ニュー浅草ですか、ありそで知らないですねえ(^^ゞ
いまでも2階はしがない飲み屋のようですね
Commented by kimcafe at 2007-12-03 21:35
風船さん
西新宿の旨い店というと、定食屋とかでしょうか?
Commented by 風船 at 2007-12-05 18:58 x
そうです。ションベン横丁のクジラカツ屋もよかった
柏木の公園のそばにもうまい定食屋が 
ションベン横丁は 恋文横丁何だそうで
こういう定食屋のあじは 海外の安食堂とおなじでいいです。
Commented by kimcafe at 2007-12-05 19:55
風船さん
ションベン横丁のクジラカツ屋って知らないですね
今はないんかな?
Commented by 風船 at 2007-12-06 19:56 x
今はさすがにないと思います。こんど西口の恋文横丁
ションベン横丁 調査してくださぃ。
サンヤの食堂もうまそうですよね。
Commented by kimcafe at 2007-12-06 22:01
風船さん
サンヤって山谷のことですか?
モツ丼300円の店あったな
by kimcafe | 2007-12-02 21:42 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe