永遠の挑戦者 富士そば(その1) ミニレバフライ丼

永遠の挑戦者 富士そば(その1) ミニレバフライ丼_c0030645_21561371.jpg富士そばで食べたのはえらい久しぶりです
もともと駅そばや立ち食いそばってあんまり食べないもんね
そんなある日、雷門近くの富士そばで発見したのは、レバフライ丼という新メニューでした
これは、月島のレバフライがチェーン店メニューに進出か!?(注:スーパーには進出確認済み
B級グルメ界ではセンセーショナルな出来事ですよ、これは!!(*_*;
看板には浅草名物とあるが!? はて、また別系統のレバフライがあるのか?

永遠の挑戦者 富士そば(その1) ミニレバフライ丼_c0030645_222479.jpgここでBグル研FW班、緊急出動です
腹はちーとも減っていませんが、ミニレバフライ丼 240円なら食べていけるでしょ(^^ゞ
ご飯の上にキャベツの千切り、ソースはそこに掛かっています
上には丸いレバフライで串がないです! これは月島伝統のレバフライとはちと違いますね(~_~;)
食べてみると、厚手のハムカツという感触(あたりまえだが)、ほんのり香るレバー、カラシをたっぷり塗って食べればなかなか旨いです
残るは浅草レバフライの謎ですね
あと、このメニュー浅草だけなのかな~?(^_^;)

富士そば 浅草店(?) 住所はちと分からないが神谷バーの向かいです(^^ゞ

【今日のタイ語】
レバーはタップ、鉄分タップりと覚えましょう(^^ゞ
豚レバーはタップ・ムウかな?
レバフライは、タップ・トート
レバフライ丼は、カーオ・タップ・トート
コォ・カーオ・タップ・トート・ノイ・クラップ
(レバフライ丼ください)
通じるわけないよね(^^ゞ

【Bグル研FW班とは?】
正式名称はB級グルメ研究所フィールドワーク班
体をはってB級グルメの真実を探求するロマンのひとびと→って、ひとりだけど(^^ゞ




永遠の挑戦者 富士そば(その1) ミニレバフライ丼_c0030645_2231688.jpg
券売機の番号がでているところがさすがである
そんで浅草名物の文字が今回の解明対象です
Commented by saltycaty at 2007-12-12 19:57
レバー大好き♡
catyの実家じゃレバーというと牛レバーだったけど、東京は豚になるのかな?どっちも好きだけど。
「Bグル研FW班」そんなものがあったとは!恐るべし。
Commented by kimcafe at 2007-12-12 21:55
catyさん
子供のころ、あんまりレバー食べなかったですね
鶏のレバーは食べたかな
月島は豚レバーですね
「Bグル研FW班」・・・KL支部長募集中!(^^ゞ
Commented by 風船 at 2007-12-12 23:48 x
タイではあまり タップは食べないですね。
カンボジアでは 朝のクイティオに臓物 お粥にも臓物いり
それでいて市場では臓物が売っていない
腐りやすいからでしょうね。
Commented by saltycaty at 2007-12-13 20:15
たしかに子供はレバー苦手ですよね。
でも、catyは子供のころから食べ物の好みが変わっていたので・・・

「Bグル研FW班、K.L支部長」いいですね。ヽ(^。^)ノ
今度catyのブログにもこの名称使ってもいいですか?
Commented by kimcafe at 2007-12-13 21:55
風船さん
へえ、タイ人はタップはあんまし食べないんすか!?
血のゼリーは好きですよね
臓物食べたければカンボジアですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-12-13 21:57
catyさん
「Bグル研FW班、K.L支部長」やってくれますか?(^^ゞ
任命しま~す(^o^)丿
Commented by 風船 at 2007-12-14 01:47 x
血豆腐気持ち悪くて 食えません トリのタップは ヤキトリでみますが なんで普通のタップは 見かけないのか??
クルアンナイは イサーンでは よく食いますよね。
トムヤムセープなんてえのは 牛モツ鍋ですよ。
カンボジアだと 肺まで 市場で売っていますよね。
気持ち悪いな...
むかし 家のあった オルセー2
したの臓物煮こみ屋 うまくて よく食いに行きました。
また臓物の串焼き 辛しすみそみたいので食うのもあって
1996年ころよりプノンペンは楽しかった。屋台のカラオケ屋臓物焼き屋台 カンボジアは いいところでした。
Commented by kimcafe at 2007-12-15 18:10
風船さん
血豆腐、私も苦手・・・(^^ゞ
モツはやっぱりカンボジアですかね
by kimcafe | 2007-12-11 22:32 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe