らーめん三好で300円ラーメン

らーめん三好で300円ラーメン_c0030645_2164130.jpg「・・・43年間勤め上げたラーメンチェーンを退職。一度は引退を決めた。毎日、始発で出勤、閉店後帰宅を続けながら、現在残る店舗だけで15店舗以上の出店もしてきた生活。それが、毎日、家でテレビを見てすごす生活に変わった。・・・だんだん、体がじっとしていられなくなった。・・」社長がですね、もう一度と始めたラーメン屋です(^^ゞ
「味よし! 値よし! 愛想よし!」をキャッチフレーズに、麺も醤油もスープもシナチクもこだわっているという社長ですが、これからラーメン道を極めるとか、老後は好きなラーメンを味の分かる客だけに・・・という感じではなくて、あくまで商売の本道を進み多店舗展開を目指してるみたいですよ(^_^;)
驚いたことに、醤油、味噌、塩とある三好のラーメンはどれも300円なんです!

らーめん三好で300円ラーメン_c0030645_21163538.jpgしかも、卓上には浅漬けとネギの容器があり、入れ放題
ご飯百円、大盛り百円、わかめ百円とか値段のバランスもいいです、けっしてラーメンだけ客寄せに安くしましたという感じじゃないんです、じつに立派!
麺は太目のちぢれ麺、スープは濃い目のさっぱり味、好きなタイプのラーメンです
もうちっと近ければいいのにな、でも、味噌と塩と「さいとん」(野菜と焼き豚の由)は絶対食べに来るもんね(^^ゞ
らーめん三好 中央区新川2-12-12

【今日の疑問】
社長!客単価は400円位ですか?
これが後藤正憲社長のブログです→5円ラーメン

【今日のタイ語】
東京に三好の300円ラーメンあれば、バンコク・カオサンにワッタナー10Bラーメン在り!
食べたことないけど・・・(^^ゞ

バーミー・ヘーン 中華麺汁なし
バーミー・ナーム 中華麺汁あり
センミー・ヘーン 極細ビーフン汁なし
センミー・ナーム 極細ビーフン汁あり

さあ、みんなで声に出してみましょう (^_^)/~
Tracked from 速報!経済ニュースダイジ.. at 2009-06-19 18:29
タイトル : びっくりラーメン一番
「びっくりラーメン」が復活していますが、どこが経営母体なんでしょうか?「びっくりラーメン」が復活していますが、どこが経営母体なんでしょうか?[⇒回答を読む] びっくりラーメン一番びっくりラーメン一番...... more
Commented by うっきぃ at 2007-12-20 22:29 x
バーミー・ナーム
美味しそう!!!!
Commented by saltycaty at 2007-12-21 01:13
安いですね~。利益はどうなってるの?

引退しても、おとなしくおさまっていないところがいいですね。(笑)
定年になってもしぶとく生きて欲しいものです。(caty、母を思う)

catyはセンミー・ナーム
Commented by JUJONORIKO at 2007-12-21 11:07
こんなお店があったのですね!!

行かなくちゃ!!!
Commented by 風船 at 2007-12-21 14:22 x
北京飯店のラーメンくってみてください。バンコクのサンティパープ通り 駅のそばで すごくまずい あそこの洋食は
オムライス15ばーつです。 カシ丼も15 だだかつ丼ではありません かしどんです。ヤワラーノバーミーコンチョン
貧民らーめん 具は少なく ふた玉いりです。
Commented by kimcafe at 2007-12-21 22:24
うっきぃさん
オーソドックスな醤油ラーメンですね(^^)v
Commented by kimcafe at 2007-12-21 22:26
catyさん
ここの社長、根っからの商売人と見ました
企業努力で利益確保!?
Commented by kimcafe at 2007-12-21 22:27
JU婆さん
この店を知らぬとは、霊岸島住民にあるまじき(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-12-21 22:28
風船さん
北京飯店の貧民向けバーミーですか、いいすね、ぜひ、食べたい
カシ丼てなんすか?(~_~;)
Commented by 2c at 2007-12-22 01:01 x
こんちは。

kimcafeさん、ラーメン食べに出かけるのは珍しいですね!

私は今日ムショウにタンメンが食べたくなり、昼に茗荷谷方面まで行ったのですが、
目当ての店(安藤坂上の焼肉屋)がビル建て替えで無かった↓↓

ところで私の家の近所には、「バンライ」というB級感満点のラーメン屋があり、
ラーメンなんと250円、餃子が200円です。ボリュームあり、普通にうまいのでびっくりラーメン一番などに行くことがないです。
機会があればぜひ。
Commented by kimcafe at 2007-12-22 22:32
2cさん、いらっしゃいませ!
バンライのラーメン?
もしかして豪徳寺の満来では
http://kimcafe.exblog.jp/1487799
びっくりラーメンの180円ラーメンも食べてみたいけど(^^ゞ
Commented by 風船 at 2007-12-23 05:18 x
老舗スワニーの汚いメニュー見ていて
よくよく 見るとカシどんで かつ丼でないんですよ。
十五バーツのカシどん お召し上がりくたせさぃ。
Commented by 2c at 2007-12-23 22:18 x
豪徳寺の満来は200円でしたね!
でも違う店です。カタカナです。ついでに新宿の満来とも別の店です。
なお、びっくりラーメンはコスパ悪いっす。。貧弱。
ちなみに八王子あたりに行くと100円台のラーメン屋がありますよ~
Commented by kimcafe at 2007-12-23 22:21
風船さん
>よくよく 見るとカシどん
分かった表記がタイ化してるんですね(^^ゞ
15バーツなら安い!
Commented by kimcafe at 2007-12-23 22:22
2cさん
わざわざ、コメントすみません
よーし、バンライ行ってみましょう(^^ゞ
Commented by JUJONORIKO at 2008-05-23 11:17
KIMCAFEさん

ごぶさたです。
まだこちらの職場でちんたらしてます。

昨日「三好らーめん」行ってきました。
是非、あたいのブログにいらしてください・・

がっくりです。。
Commented by kimcafe at 2008-05-23 21:33
Juliaさん
おお、いまだに霊岸島でしたか
がっくりとは?はて
by kimcafe | 2007-12-20 21:45 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback(1) | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe